エイジング修行

健康・美容・美食・ファッションetc...
より良い年齢の重ね方模索中のアラフィフ生活備忘録。

2019何事も丁寧に。

2019-01-04 09:17:30 | Weblog


ついに舞鶴にもUNIQLOが‼️

これまで何度も
ウワサはあったみたいだけど
やっとこさオープンするみたい。

あ、



前後してしまいましたが

今年も変わらず月1更新という
超低空飛行な目標と薄い内容のブログに
ゆるりとお付き合いくださいませ。

あっという間に
お正月も三が日終了。

はやい・・・。

年末年始
予定をこなす中で
やたらと実感した事がありました。

『もっとちゃんとせなあかんな。』

今さら⁈(笑)

効率的に
合理的に・・・というのを優先し過ぎて

なんだか味気ないというか
彩りが無いというか・・・

こんな風に感じるのも
お年頃になったせいかな???

って事で
今年の大目標は

『何事も丁寧に!』

食べること
モノの扱い
人への対応
時間の使い方・・・

特にウチでの生活を丁寧に(笑)

なんせ誰にも文句言われないし
自分さえ良ければという環境なので
ウチでのグ〜タラ具合はひどい。。。

で、気持ち入れ替えるために
早速、断捨離しました。



30ℓのゴミ袋×5

年末に断捨離したけど
さらにギアチェンジ

春までに
もうひと頑張りして
ウチの中にあるモノを厳選して行こっと。

そして不要なモノを持ち込まない!

ちょっと前から
モノを買うとき(食料品以外)の判断基準として

「ココロがときめくか⁈」

とう言うのを採用しています。
コレを意識するようになってから
だいぶ無駄遣い減りました。たぶん(笑)

今から危険地帯へ出かけますが
セールという甘いささやきに
負けないよう頑張ります!



近所のお寺の掲示板。

どう生きる
どう老いる

こういう言葉も
ココロに響くお年頃。。。

とりあえず今年は
『何事も丁寧に!』

最新の画像もっと見る

コメントを投稿