エイジング修行

健康・美容・美食・ファッションetc...
より良い年齢の重ね方模索中のアラフィフ生活備忘録。

ゼリードーナツ?

2008-09-21 20:52:42 | Weblog


Q:女性クライアントが、毎日、仕事中、昼休みが
  近づく頃には疲労と苛立ちが高まると訴えている。
  食事分析から、このクライアントの朝食は
  ゼリードーナツとソフトドリンクの組み合わせが
  多いことがわかった。
  クライアントの疲労と苛立ちを軽減する方法として
  パーソナルトレーナーは次のどれを勧めるべきか?

  1)午前中にコーヒーを1杯飲む
  2)朝食のソフトドリンクをダイエット用に変える
  3)朝食を複合炭水化物を含むものに変える
  4)朝食を摂る時間を早める


あるスポーツトレーナーの資格試験問題です。。。
(問題文をそのまま転記)


この業界
とても日本は遅れています。

そして
アメリカは進んでいます。(たぶん。。。)

なのでアメリカの資格を
そのまま日本でも導入しています。

(アメリカの資格と言っても 色々あるんやけどね。)

資格だけでなく
専門書も英語の本を和訳したものが多い。。。

この和訳がクセモノで
直訳した文章って
へんな文が多くて
理解するのにとても苦労します。

それに
この試験問題。。。

導入するなら
もう少し日本風にアレンジしてもいいのに。

ゼリードーナツって何???


*写真はネーミングに惹かれて購入。
  味は普通のお煎餅でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドーナツ (Chii)
2008-09-22 10:14:34
ゼリードーナツって、どんなんでしょうね!?
私は 今、フロレスタのドーナツに はまっています。
朝ご飯に食べても、お腹に優しいです☆
フロレスタ⇒http://www.floresta.jp/index.html
返信する
Chiiさんへ (シャカ)
2008-09-22 11:48:45
フロレスタのドーナツ
甘さ控えめでおいしいですよね。

それにしても
ゼリードーナツって何???

気になって仕方がない。。。
返信する

コメントを投稿