エイジング修行

健康・美容・美食・ファッションetc...
より良い年齢の重ね方模索中のアラフィフ生活備忘録。

なにタイプ?

2006-01-21 18:09:29 | Weblog
ブログ師匠オススメの キャラミル研究所

師匠の診断結果を見て 笑てもた。。。
あまりにピッタリ当たってて。

こりゃあ 私シャカもやってみよう!!
っということで 診断してみました。

質問に Yes・?・No を選択する問題や
あるシチュエーションに対して
あてはまる項目を選択する問題などなど・・・

あんまり深く考えず
サッサと答えていきましょう。

回答に時間がかかると
診断結果が 出てこ~へんらしい。。。

んで、結果がでました。
・・・その結果を読み進んでいくと最後に
「結果に納得できない方へ」
っていうのがあったので クリックしてみた。

そこには・・・
診断結果は8タイプに分けられているけど
人間の性格は キッチリ・ハッキリ
分けられるものじゃないって。
あくまでも“傾向”って。

その時の自分の精神状態やおかれている環境によって
回答が 「?」になったり「No」になったり
そんな微妙な差が違う診断結果になったりするらしい。

・・・で、私は時間と環境を変えて
2回診断してみました。
自分では 同じように回答したつもりやったのに
違う診断結果が出ました。

どちらの診断結果も 「なるほど。。。」
ってカンジでした。

「そういわれてみれば そうかもしれん」って
自分自身について第三者的に 
ちょっと考えたりもしました。

わかってるようで意外と自分のことって
知らないのよね~。。。

そんなこんなで おもしろいので
みなさんもぜひやってみて下さい。

キャラミル研究所
http://type1.charamil.com/

次回と次々回のブログは
その2回の診断結果を公開します。
お楽しみに。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿