エイジング修行

健康・美容・美食・ファッションetc...
より良い年齢の重ね方模索中のアラフィフ生活備忘録。

朝食はしっかり&たっぷり

2011-02-09 08:32:33 | Weblog
火曜日
水曜日
木曜日
金曜日は

仕事の都合で
昼食をとるのが

遅くなったり
時間がゆっくりとれなかったり
ロクなもの食べられなかったり(笑)

するので

朝食は
しっかり食べます。

具だくさんの汁物メインに
ちょっとした副菜と
ヨーグルト・フルーツなどのデザート

食後は
紅茶かコーヒーに
必ず甘いものを食します。
(主にチョコレート)


いつもは
腹持ちのいい「米」を食べるんだけど

久しぶりに作った
野菜ごろごろトマトスープが
あまりに美味しくできたので
(自画自賛(笑))

今朝はバケットで。。。


早起き(5時半か6時起き)のシャカは

たっぷりの朝食~甘いものまで
ゆっくり1時間くらいかけてます。

優雅で贅沢なひととき?


インフルエンザ後

「栄養つけなくちゃ!」

と、

カロリー摂り過ぎて
通常より体重1.5kg増しのシャカでした。。。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (anouk)
2011-02-09 10:18:47
美味しいそう(^^)

私も食後に甘いものを・・
そしてそれもチョコが多い。。
今は バレンタインシーズンで
ついつい買って、夫用=私用のチョコが
冷蔵庫を占領しています。。

早くバレンタインにならないかな~~って
私が楽しみにしているのです。。


一度 チョコ好きの人と
美味しい持ち寄りショコラパーティをしたいな~~
返信する
ショコラパーティ♪ (シャカ)
2011-02-09 11:01:05
ショコラパーティ いいね~♪

ウチの冷蔵庫にもバレンタイン限定チョコが
数種類ストックされてます。
もちろん自分用!(笑)

今度の日曜日にもチョコが届く予定。。。
チョコと一緒に「相棒くん」も届かないかなぁ・・・。

返信する
Unknown (やじさん)
2011-02-12 14:33:13
トマトスープ、すごくおいしそう!!
このスープなら”バケット”があうね!
美味しいもん食べて、いっぱい笑って
今年はシャカさんの”文科系のお話”楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿