エイジング修行

健康・美容・美食・ファッションetc...
より良い年齢の重ね方模索中のアラフィフ生活備忘録。

秋のバス遠足♪

2012-10-25 16:22:41 | Weblog

ひまわりの丘公園(小野市)へ
行ってきました。

目的はコレ
ハーブ蒸留バス・ツアー。



前回(7月)のラベンダーに引き続き
今回はレモングラス。



収穫されたレモングラスを
タンクにつめて



蒸留し
フラワーウォーターとオイルを
抽出します。



理科の実験みたいでしょ。。。

抽出までの時間に
ハーブのお勉強。



その後
メインイベント?(笑)お弁当タイム!




女子会ピクニック♪


ひまわりの丘公園ですが
この時期は コスモス。




午後からは
抽出されたレモングラスの精油を使い
自分専用のブレンドオイル作り。

カロフィラムとホホバをベースに
レモングラス 2滴
ジンジャー  1滴
ローズマリー・シオネール 1滴

効能は筋肉疲労改善。

なかなか良い香り♪


そういえば

ず~っと前にアロマを使って
リラクゼーションのレッスンしてたこと
思い出しました。

もう少しちゃんと
ハーブの勉強してみよっかなぁ・・・。

お天気にも恵まれ
充実の1日になりました。

みなさん
ありがとうございました!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿