エイジング修行

健康・美容・美食・ファッションetc...
より良い年齢の重ね方模索中のアラフィフ生活備忘録。

スチーマー

2009-09-13 10:03:32 | Weblog
が、
欠かせない季節になりました。

梅雨~夏は
2~3日に1度で問題なかったのに

朝晩過ごしやすい気候になったとたん
毎日必要に。。。

サボると
口のまわりから頬にかけて
カッサカサのコナコナになります。


お風呂上がりに
スチームを当てバーユでマッサージ。

ポイントは鏡を見て

「あがれ!あがれ!」

と念じながら
下から上へ
顔の中心から外側へ

優しくマッサージします。

面倒やけど
気持ちいいから
わりと続いてます。

秋の訪れとともに
日常業務が増えたシャカでした。。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miki)
2009-09-14 19:24:23
私は顔はまだ大丈夫だけど、足首あたりが粉ふいてます

お顔は朝はコットンパック、夜はゲルぬってるよ

乾燥にはアボカドが効果的ということで、お料理で習ったアボカドとまぐろのサラダ作ってるとこでーす
返信する
mikiちゃんへ (シャカ)
2009-09-15 10:04:56
マグロは苦手だけどアボカドは好き♪
いつもワサビ醤油で食べてます。
ゲルってどこの???
また教えてね。
返信する
Unknown (miki)
2009-09-15 13:18:26
ゲルはね、「gel&gel」ってとこのだよ

https://www.ecsite.jp/~skincare/shop/main/productsList/id=10619/subid=10279

これをベッタリぬって、バーユぬって、寝てます
朝は私の使ってるクリームファンでとの相性が悪いので、ゲルは控えてるよ。
返信する
mikiちゃんへ (シャカ)
2009-09-17 09:15:20
情報ありがと。
また何か良さげなモノがあれば
教えてね♪
返信する

コメントを投稿