エイジング修行

健康・美容・美食・ファッションetc...
より良い年齢の重ね方模索中のアラフィフ生活備忘録。

目~眼~め~メ~

2006-04-15 18:38:34 | Weblog
先週の土曜日 花見に行きました。
お花見ポイントが たくさんある神戸。
ルンルン気分で外に出ると・・・

なんか視界が悪い。。。
振り返って 山を見ると・・・
全然見えない。。。

そう その日は強烈な黄砂。

デリケートな?!シャカは 喉がイガイガするし
眼は痛くなるし カラダ中がザラザラして気持ち悪い。

っということで サラ~っと桜を見て
とっとと帰りました。

その後コンタクトも入れられないほど眼の調子が悪くなりました。。。

バイト先が眼科だとこういう時に便利!!
ついでに色んな検査して
先生に診察してもらった。

カルテを見ると 病名記入欄にいくつか記入してあり
最後に 老視 って。。。

え゛~っ!?
そう老視。
ようするに老眼。

以前は ド近眼で少しでも対象物から離れると
ボヤ~っとしていた。
んでも半年前ぐらいに 裸眼でTVを見たとき
「あれ?!何だかちょっと見やすくなってるかも」
っと思ったのでした。

でも老視だなんて・・・悲しい。。。
確かに先週また1つ歳をとったけど・・・

あとからわかったのですが
色んな検査をするには 
病名を記載せなあかんらしい。
で、シャカぐらいの年齢で 
近くを見る検査をしたときは この病名やって。

あっそうそう。
眼が痛かった原因は アレルギーとドライアイで
角膜にキズんで軽い結膜炎。

目薬を処方してもらい 
しばらくメガネ生活。。。

これがまた ただでさえコスプレ・ナース姿やのに
さらにメガネ!
モエ~っ。。。

知り合いには 絶対見せられへん。。。











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はっぴばぁ~すでぃ! (chika)
2006-04-25 12:54:15
Dear シャカちん。。

お誕生日おめでとっ

今年もシャカちんらしく、ステキな女性としてご活躍下さいませ。。。



もうすぐ私も追いつくから待っててねん♪/hiyob_uru/}

メガネってもえ系キャラの定番アイテムなんだってね。。。

私は、博多で今年成人式を済ませた若者たちに混じって仕事をしていますが、その中で「メイドの格好させたい先生」に選ばれました



それにしてもスポーツ生理学やら解剖学。。。私が今一番学びたい授業だわ。。。

返信する
chikaさんへ (シャカ)
2006-04-26 11:02:31
歳をとることを考えると 微妙な気持ちになる誕生日。

め~め~ず2人そろってコスプレ?!

今年一年も きっとそんな一年ね。。。



返信する

コメントを投稿