エイジング修行

健康・美容・美食・ファッションetc...
より良い年齢の重ね方模索中のアラフィフ生活備忘録。

2017年残り2ヶ月・・・

2017-11-01 09:17:16 | Weblog

11月です。
台風一過で やっと秋らしい、、、

と、言いたいところですが
木枯らし1号が吹き
季節がいっきに進んだ気がするのは
気のせい⁈

昨日までのハロウィン🎃騒ぎも終わり
今日から街はクリスマス仕様。

そしてこれからの季節
手放せないのが『うがい薬』

私、カラダの大きさに似合わず
デリケートなもので
体調崩す時は 必ず喉から・・・

先日も 朝起きた時
「喉が痛いな〜」と思い

すぐに耳鼻科行ったのに
翌日38.8℃の発熱・・・

久しぶりに
動けなくなりました。

あ、その翌日には
驚異の回復でしたけど(笑)

いつも診察ついでに
うがい薬を処方してもらってるのですが
今回は こんなん(↓向かって右)でした。



ちょっとコンパクトで洒落てる(笑)
5〜7滴コップに落とし
100mlの水で薄めるらしい。

とりあえず

うがい・手洗いの徹底!
適度な運動!(←頑張り過ぎず注意!)
栄養・睡眠しっかり摂る!

皆さまもお気をつけて。
11月もほどほどに頑張って行きましょ〜!

2ヶ月ぶりの美容室✂️で
スッキリ・さっぱり ↓ ↓ ↓



ちなみに
加工しまくり写真です(笑)
メガネも実際にはかけていません😜

#うがい薬
#アラフィフ
#ベリーショート
#加工しまくり
#アプリ様様
#実物掲載不可

最新の画像もっと見る

コメントを投稿