エイジング修行

健康・美容・美食・ファッションetc...
より良い年齢の重ね方模索中のアラフィフ生活備忘録。

残り11ヶ月。。。

2016-01-31 22:37:23 | Weblog

2016年も
もう1ヶ月が終わろうとしています・・・。

年末年始
崩していた体調も
ようやく本調子に戻ったと思ったら
もう1月終わっちゃう。。。


1月最後の土曜の夜は
今年最後の新年会でした(笑)

京都開催だったので
ゆっくり楽しい時間を過ごせるよう
お泊りコースにしました。

おかげで
帰る時間気にせず楽しめた♪

翌日(今日1/31)は
ぶらぶら京散歩。

以前から気になっていた
作家さんの作品展が
京都で開催されていると知り

そこへ向かうことに。



普段は行かない
未知の通り(道)



木と根

無事たどり着きましたが

最終日ということもあり
お目当のマグカップの姿は無く・・・

今回は御縁がなかったと諦め
お店をあとにしました。。。

そしてあてもなく
ウロウロしていると
なんだか素敵なとこ発見‼︎





マグカップ
入手できなかったことが
チャラになるくらい♪

ココはステキ過ぎるので秘密。
あしからず~(笑)

そしてさらにウロウロしてると
同行の友人が

「前から行きたいと思ってたとこが
このへんにあるはずなんだけど・・・」

2人で地図を確かめてたら
オッちゃんが声をかけてくれました。

「どこ探してるの?」

地図を見せて
我々の現在地と目的の場所を
教えていただき
着いたのがココ。



これまた
いぃ雰囲気♪

芸術作品に疎い私でも
眺めてるだけで楽しい本がズラリ‼︎

あとから知ったんだけど

この本屋さんは
もともとネット販売がメインのため

1ヶ月30日のうち8日間しか
店開けてないそうです。

スゴイ確率(笑)

無計画に
気の向くまま行動したわりに
収穫の多い京散歩になりました。

最後はこちらで まったり~





くず餅
美味しぃ~(^^)

さぁ
2月は体調万全
頑張っていきましょ~‼︎


最新の画像もっと見る

コメントを投稿