エイジング修行

健康・美容・美食・ファッションetc...
より良い年齢の重ね方模索中のアラフィフ生活備忘録。

ルーシー・リー展

2011-01-30 21:30:32 | Weblog



ルーシー・リー展へ
行きました。

美術品や芸術品を見て

「スゴイ!」
「キレイ!」
「ステキ!」

と、思うのは普通。

でも今回は
上記3つに加え

「欲しい!」
「使いたい!」

と、思うモノが
たくさんありました。

すっかり虜になり
雑貨販売コーナーで
思わず本を買いそうになりました。

でも今回は
ポストカードで我慢。。。





1週間たって
まだ「欲しい!」と思ってたら

もう1回展示会場行って
本買おうかな・・・。



80歳の頃のルーシー・リーを
取材したビデオ上映もしてました。

もちろん見たよ。

だって
あの作品達を見たら
どんな人だったか
確認せずにはいられません。

とてもステキな女性で
さらにファンになりました。

あ~やっぱり
本買えばよかったかなぁ。。。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oやまん)
2011-01-30 22:46:06
へ~。器は最近好きです。メジャーなのしか知りませんが。。また教えて下さい。
返信する
Unknown (anouk)
2011-01-31 08:01:30
おはよう~~
行ってきたんだね~
ルシーリーに・・・
いいなあ~~
私もお正月に帰った時に行くつもりだったけど
行けずじまい。。
行けるかな~~
図録は、展覧会だけでしか買えないし
普通の本より、内容濃いいし
購入する事をオススメしまあす。。
返信する
お返事 (シャカ)
2011-02-01 15:34:20
Oやまんさんへ
     絶対Oやまんさんも気に入ると思うよ!
     今年は お買い物だけじゃなくて、こういう展覧会も
     一緒に行こうね!

anoukさんへ
     そっか~・・・図録は展覧会だけか・・・
     買いに行きたいけど、スケジュールが・・・
     行けるかなぁ。。。

     これを機に、今年は「芸術にふれる年」に
     しようと思うので、おススメ芸術情報ヨロシクね。
返信する
Unknown (miki)
2011-02-02 22:44:14
薄い陶器で、ステキな作品が多かったでしょ
私はグリーンの作品が欲しいなぁと思いつつ・・・シャカさんと同じでポストカードとクリアファイル買いました
返信する
mikiちゃんへ (シャカ)
2011-02-04 10:57:58
ホント素敵な作品がたくさんありました。
ずっと見てても飽きないのよね。。。
やっぱ図録欲しいかも。。。
返信する

コメントを投稿