エイジング修行

健康・美容・美食・ファッションetc...
より良い年齢の重ね方模索中のアラフィフ生活備忘録。

初心に返って・・・

2005-09-14 18:48:12 | Weblog
“福祉住環境コーディネーター” という勉強が
今日から始まりした。

とても苦手だった “診療報酬” の講義は
しばらくお休み。。。

担当の先生は とても品のある50代後半の女性の方です。
この品の良さは どこから来るのかと思ったら
若い頃から 海外で生活することが多かったよう。。。

アメリカ・アジア諸国・ヨーロッパ・・・
たぶん 4ヶ国語は 話せるはず。。。

どのくらい品が良いかというと・・・
ペットボトルに家で作ったと思われる お茶を入れて持参してた。
んで そのペットボトルあけて お茶飲むんかと思ったら
教壇において カバンから “ストロー” を取り出し
ストローで お茶を飲んだ。。。

ん~ さすが国際的な人は違う。。。

それに診療報酬の先生みたいに “β波” 出さないので
一番前の席でも 不快ではない。

しかもその先生は カウンセラーの仕事もしてるらしく
話し方も上手で 何でもよく勉強して知ってるみたい。 

私の “人選別センサー” が 
「お近づきしておくべし!!」 っと反応。
このセンサー なかなか性能いいのよね。。。

それに講義内容は トレーナーとしても
かなり役立ちそうやし・・・。

すっかり やる気をなくして 3日連続学校休んだけど
ちょっと やる気が出た。

初心に返って とりあえずガンバってみるか~!


“人選別センサー”の販売は しておりません。
                             あしからず。。。

    






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chika)
2005-09-17 11:32:43
おっ!シャカちんがズル休みなんて、驚きぃ~~~

今の勉強は、相当大変なんだということがわかる。。。。気分転換になってよかったねぇ~

私には、人選別センサーはついてないけど、

野良猫、捨て猫の気配を察知する猫センサーならついてるよぉ~(笑)

最近、立ち仕事&家事に追われて、なかなかネットが出来ませんでした。

いろいろネタがある時に限って、こうなのよねぇ~





返信する

コメントを投稿