エイジング修行

健康・美容・美食・ファッションetc...
より良い年齢の重ね方模索中のアラフィフ生活備忘録。

もう師走。。。

2011-12-01 13:13:55 | Weblog

先週、Paris帰りの担当美容師に
髪を切ってもらい

「パリジェンヌ」っと
言いたいところですが

さらに「おっさん化」したシャカです。(笑)

ずっとボブっぽいスタイルでしたが
久しぶりに前髪ができました。。。

写真うまく撮れなかったので
確認したい方は
直接実物見にきてください。


さてさて
今年も残すところ1ヶ月。

早いなぁ。。。

また何の成長もないまま
1年を終えようとしています。

あっ
でも細く長く?
意識してたことがひとつ。

「文化倶楽部活動」

昨年は確か
一度も行かなかった美術館

ルーシーリーを機に
今年は大小イロイロ展示会行ったなぁ。。。

先日も京都市美術館
ワシントン・ナショナルギャラリー展へ。

ゴッホの自画像も
おもしろかったけど

「日傘の女性、モネ夫人と息子」が
素晴らしかったぁ~。

見る角度によって
光のあたり具合が微妙に変化

陽の光と風が
見事に表現されてました。

大満足で美術館をあとにしたのですが
ちょっと時間があったので

気になっていた
「京の小袖」展へ。



京都文化博物館は
建物自体も楽しめます。

シャカが行った日は
ステンドグラスと讃美歌のイベントも
実施されてました。

それを横目に展示会場へ。

ついでに覗いた展覧会だったのに
ワシントンより時間をかけて
ひとつひとつ鑑賞。

さらに図録まで購入するほど
お気に入りの展覧会になりました。

行ってよかった~。

大、大満足!

どっぷりハマってるわけじゃないけど
来年も文化倶楽部活動は継続できそうです。

オススメ情報ヨロシクで~す!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿