Blue Apartment Life

swellstore~デイリースタイルの楽しみを提案する京都のセレクトショップ。商品のご紹介や日々の出来事などなど。

ウォーリーを探せ!

2006年09月21日 20時40分56秒 | お店の話
「イノダコーヒーってどこよっ!!」っと飛び込んできた女性に、「あたしこないだフミヤのコンサート行ってきたんだけど、アンタ似てる。」といわれました。

初めてです・・・・・、多分似てない。

殆どはくるリK氏に似てるといわれるんですが、たまにアジカン。あ、こないだはうじきつよしでした。出来るならこどもバンドの頃でお願いします・・・・・。


・・・・・要するにメガネ部やん。


世の中のメガネ認識と、ボクにとってのメガネ認識はなんか違う気がします。


な~んてカッコイイこと言いましたが、たいしてこだわりはないです、コンタクトめんどくさいし。何本も持ってる訳でもないし、行きつけの眼鏡屋があるわけでも無し。しかしボクが黒縁眼鏡を愛用するのは、ある意味ロック魂へのオマージュでもあります。

例えば、hideちゃんが死ぬ前に撮ったダウトのPV、いでたちは眼鏡のサラリーマン。写真はちゃいますが。





Basement Jaxxのフィーリックスもダサい眼鏡、






TAPROOTのステファンも常に黒縁+シャツ、クールです。左2人はメタルやってるヒトとは思えません。




最近売れてるヒトならLINKIN PARKのチェスター、でも視力回復手術をしたらしく最近使用率ダウン。





ぱっと思いつくトコではこんな感じ。


Weezerに至っては75%が眼鏡。完全に眼鏡部、眼鏡無いほうがおかしく見えます。







カート・コバーンもたまに、






そういえばRUNDMC。






最近の所謂メロコアやスクリーモ系(この区分け嫌い)でもたまに見ます。あ、忘れてました御大ジョン・レノン、別に好きじゃないですが。
眼鏡=ダサイ、という概念に挑戦し、バカな大人が作った腐った社会を見据えてやろう、なんて感じでしょうかね?


しかし、最近オシャレ眼鏡ブームみたいのがグルグル言ってる様子。雑誌なんかでも特集やったりしてましたよね、・・・こういうのは困ります。皆がかけるからイヤとかじゃなくて、オシャレでかけてると思われると、、、ねえ。自分の職務的立場を考えると大失言なんですけど。ウチ来る皆さん眼鏡のオシャレな方多いですしね。誰の事かはわかるはず、そこの貴方ですよ!



このまま行くと収拾つかなくなりそうなんで、今日はこの辺でやめときます。



最新の画像もっと見る