Blue Apartment Life

swellstore~デイリースタイルの楽しみを提案する京都のセレクトショップ。商品のご紹介や日々の出来事などなど。

祝着至極。

2007年03月29日 22時37分49秒 | お店の話
ひと通り終わりました。明日最後の掃除をして明後日皆さんが遊びに来るのを待つのみ!

ホッと一息ついて、コーヒー煎れてPCに向かってます。今何時やろ~と思ってふと左腕を見ると・・・・・

壊れたね、時計。







さっくり壊れてくれたらスッキリするんですけど、秒針の蓄光板がポロリ、真ん中の白い点、微妙・・・・・。元来おおざっぱな正確なんで取れて無くなってしまうなら良いんですけど、中でころころするのは気になる、目障り。


修理か、またか・・・・・。1ヶ月間の電動工具の振動にやられたか。コイツとは約10年の付き合いで、一度太平洋を渡る半年がかりの大修理をしてます。またそうなるんやろか。




ということは、、、、、、時計要るな!

え?他に持ってるの着けとけって?

イヤイヤ、良いのがあるんですって!!







コレ。NOOKAの新作。ラバーコーティング。値段もお手頃。春に向けてウキウキWATCHING。


・・・・・・・・・・・・・。


オープン前に一足お先の商品案内でした。

お知らせかねがね。

2007年03月26日 23時38分12秒 | お店の話
どうも、swellstoreです。憶えてますか(笑)

今朝、いつもお世話になってる四条堀川下るMのオーナー様より「オマエ~、ちゃんと更新せいっっ!!」っとお叱りを受けましたので。へいへい書きますよ(笑)

当初ボクもお店の出来て行く経過を随時更新・・・・・なんて考えてたんですが、そこは皆様ご存知の通り、ボクの天邪鬼な性格がムクムクと頭を擡げ、「何か必死でアピってるみたいやん・・・・・、折角なら完成までお楽しみにしたいし。」ということでおサボリ。しかし、やっぱりよろしくないですね、Tさんのお言葉はご尤も、反省です。33歳になって2ヶ月弱、公私共に反省だらけ。後の祭な出来事が多々・・・・、まあそんな事より。






今回のカウンター。中々良い感じのが出来ました。






次、新しい看板の一部。全貌はまだ見せません(笑)

全体には今回、紺を基調にしました。swellstoreも6年目を迎え、深みを増したということで水色から紺ね・・・・・。


気を取り直して、1カ所お見せします。というのもボクらのスペースじゃ無くて、皆さんの場所なんで。






ASD工務店の力作、力作なんていうと「こんなモンじゃボクの力量は測れないっすヨ。」っていわれそうですが、この杉ステージ、皆さんにくつろいでお茶でも飲んで頂こうという魂胆です。以前の御幸町の場合そういう場所が取れなかったので、立地条件・内装共にこのポイントに重点を置きました。洋服のこともそれ以外のことも今まで以上に色々お話したいなあと、夜に外眺めながら軽く1杯とか。まあ、「帰らんといて、サミシイから。」という事(笑)

こんな感じで4月6日のオープンに向け準備しております。

ASDボーイ・DAIちゃん・MAIちゃん・ケン・UMちゃん・CNKO・KWUCさん・MくんHGちゃん・KHさん・HRMちゃん・KBさん・ICくん・KTGWさん・MのTNKさん・A嬢

物件探し・引越し・施工・ペンキ塗り・もろもろのお手伝い・差し入れ等本当に有難うございました。また懲りずにブログをのぞきに来て頂いてる皆様、取引先担当者様、多くの方のご協力で移転オープンまで漕ぎ付けました。

本当にありがとうございます!


そこで、先程も少し触れましたが、、、移転と6周年が重なりますのでちょっとしたお店のお披露目会を、3月31日(土)7時スタートで考えてます。飲み物と軽い食事をご用意してますので、「オマエ本当は遊んでたやろ。」とか「ココもっとちゃんと作ったら。」とか言いに来てください(笑)

お待ちしてます!

それでは。


と、ココまで書いて写真アップしようと思ったんですが。


何か調子悪いみたいです・・・・・。また試みます、スミマセン。

スメルズ ライク ASAKUSAスピリット (ゴメンねカート)。

2007年03月07日 22時30分56秒 | お店の話
毎度毎度のご無沙汰でゴザイマス。

前回古都ビルの写真をご紹介してから、まあまあのご無沙汰っぷりで。皆さんのコメントにもオールスルーでホントに申し訳ないです・・・・・、初めて頂いたK村さんやK木君は特にスミマセン。

一応謝ったんで、気を取り直して(笑)


あれからの経過はというと・・・・・、2月末日に






御幸町とサヨナラ。


その後まもなく







麩屋町新店舗の内装コンプリート。

全体はまだ見せ無いッスヨ、お・た・の・し・み♡


しかしここからが長丁場。春夏の仕入れ・秋冬の仕入れスタート・什器製作・その他諸々・・・・・を平行して進めていきますので、意外や意外、サボれない(笑)移転にかこつけてイッチョさぼったれ!な~んて画策してたんですが、ボクのスキルでは無理。コツコツ行きます・・・・・。


そんなこんなで今週も東京へ。バカは風邪引かないはずなんですが、先週末に引き当ててしまい、治りきらないグロッキーな肉体を引きずり、ついでに嵐も引きずり・・・・イヤ~参りました。初日を終え







浅草寺近くのビジネスホテルへ泊まって翌日を迎え、朝メシ朝メシッ!と入ったのが昭和臭がプンプンする喫茶店。







その名も「smell」


・・・・・ダイナミックなネーミング。


よく考えると、「swell」の「w」を逆さ向けると・・・・・、にあーです。smellstoreです、はい。たまにキーボードたたき間違いそうです。


残念ながら・・・・・お店の中は一切臭く無かったです。むしろコーヒーのイイ薫りwithお上品なお父さん。

・・・・・う~ん東京って、、、、、首都なんやな。