Blue Apartment Life

swellstore~デイリースタイルの楽しみを提案する京都のセレクトショップ。商品のご紹介や日々の出来事などなど。

お店ネタじゃないとタイトルは浮かばないものです(笑)

2008年11月23日 15時49分07秒 | お店の話
ほんとに。



という事とは関係無いのですが、2008年秋、ようやく我が部屋にもインターネットが奇跡的に開通しましたので(笑)、今まで通りブログが書けます。っていうか珍しく家から出てないのでやること無いというのが本音なのですが。



このところ毎日山の中だったのですが、今の時期というのは我々にとってはナイスな季節。










ほらね。星のピノが当たる位。










もとい。空気が澄んで空も美しく、黄から朱へ何層にも色付いた木々に囲まれ、足元に目を落とすとフカフカの黄金色絨毯。しかしこのフカフカの下は年末のお笑い番組でよく見る落とし穴と同じシステムで、いろんなトラップが仕掛けられています(笑)。










柿やね~、なんて風情を楽しんでると










でっかい人は度胸試し。ホンマに危ないよ(笑)



なんて調子なのですが、動くとポッと暖まり・止まるとヒュっと寒くなる、快適な季節です。










タバコも旨い。










夜は毎年恒例、知恩院さんで違う秋の様子も見られますし。








ではでは。
















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋ですね (sat)
2008-11-23 18:52:51
山には存分に行かれているようですね(笑)
僕も、先週と今日続けて行って来ました。落ち葉山盛りのフカフカで、楽しいのですが行楽シーズンのためか、こちらの山は行くまでに人・人・人。山入っても人。週末ライダーは損です。。。楽しいのですが。

しかし、「熊注意」の看板はちょっと引きました。
季節の変わり目 (ライケル@優パパ)
2008-11-24 23:37:01
どもども、良い時間過ごしてはるようで。

僕はバイクにのってますが、こちらも季節の移り変わりが
よく感じられます。

昨日で今年は乗り納めです。
寒い時は雪山へってことで、遊びもシフトします。

全然話は変わってただ今、スーツの上から羽織るコート物色中♪
なかなかネットで見る限りじゃ、出会いわ無いです。はい。。。


Unknown (swell改めkj(笑))
2008-11-25 00:58:14
satさん>

どうもです。今週は乗りましたよ、、、、、というか、切りました、木。毎日2時間弱位かな?、おかげでほんまに腰痛めてしまい、1本下ったら脚ガクガクです(笑)。また折を見て市内の山ご一緒しましょ。

あと、申し訳ないのですが、携帯にメールください、データなくしちゃいました・・・・・。




ライケル@優パパさん>

バイク、これから寒そうですもんね。自転車に比べ体温まらないっすもんね(笑)


コートですか、、、、、確かに。カッコよくもったりせずにスーツの上に着られるのって少ないですもんね。暖かそうなのだとボリューム出すぎて肩イカリますしね(笑)。なので、打ち込みのしっかりした風を通さない生地の肉の薄いものなんかや、薄手キルティングの裏地がナイロンやレーヨンのものなんかだと比較的いいんじゃないかと。僕は基本的に膝上丈を着ます。たとえば、、、、ベタですがラヴェンハムの長めので、表地がウールでフード付いてるのなんかは扱いやすいですね。今年はマッキントッシュでもそれに近いのやPコートタイプもありましたし、ウチで押してたヴァルスターでもそのようなのがありました。また調べときます。

元服屋でした(笑)
さすが!! (ライケル@優パパ)
2008-11-26 15:44:27
僕も迷わず膝上丈です。

さすが、しっかり把握してはる(笑)

肩イカる→かなり面白い

根気良く探してみます♪