はみ出し行政書士日記

破天荒(?)な行政書士が、遭遇する様々な事件に挑戦する日々の実態+α

ノストラダムスもびっくりかな?

2006年08月28日 03時26分59秒 | つぶやき
継続的に仕事を依頼してくれたり、相談を色々と持ちかけてくる人が徐々に増えてきている。大変有難いことだと思っている。

でも、そんな中で、少しだけ面白いことを発見した。

それは、相談内容の予測である。

電話が掛かってきて、相手が誰か分かると、「多分、今は○○のことで困っているのだろう」と思うと、その通りの相談が来たりする。

日曜日だというのに27日も仕事だったのだが、アポイントの直前に電話が掛かってきた。私が勝手に予測した内容は、「空港で上陸拒否に遭ったのですが、どのように対処したらよいですか?」というもの。

で、結果は、見事ピタリ的中。

実は今回に限った話ではないのだ。

クライアントの行動パターンを分析していると、相談を持ちかけてくる時間、曜日、方法(固定電話か携帯電話か、それともFAXか)である程度予測がついてしまう。

観察を繰り返すということは、大変面白いことなのだが、もしかしたら自分もそういう風に分析されているのかもしれないと思うと、少々怖い気もする。

最新の画像もっと見る