はみ出し行政書士日記

破天荒(?)な行政書士が、遭遇する様々な事件に挑戦する日々の実態+α

カードリーダー

2007年05月23日 23時55分35秒 | その他
かつて、パソコンデータの持ち運びといえば、何と言ってもフロッピーディスク(FD)だった。

しかし今日では、USBメモリ、SDカードなどのフラッシュメモリが主流。
なにしろ、データ容量が大きい上に値段が安い。

私もご他聞に漏れず、メモリカードは必須アイテムとして使用している。
モバイル用PCを購入してからというもの、その活用度はさらに上がった。

ところが、今日に限ってメモリカードのリーダを持ち歩くのを忘れてしまった。
書き込みはPCから直接SDカードスロットに差し込んで行うことが出来るのだが、肝心の文書の印刷が出来ない。

そこで、今日は漫画喫茶やインターネットカフェで印刷をしようと思って訪れてみたのだが、「すみませぇん、カードリーダーは置いていないんです。」と断られてしまった。

そこで悩んだ結果、偶然にもひとつとなりの駅に知人の事務所があるのを思い出し、早速電話。
おかげで、出先で必要とされる文書の印刷が出来たのでした。

本日の反省:カードリーダーはPCと一緒に必ず持ち歩くべし。

最新の画像もっと見る