はみ出し行政書士日記

破天荒(?)な行政書士が、遭遇する様々な事件に挑戦する日々の実態+α

効率悪っ!

2005年10月18日 23時13分00秒 | つぶやき
本日は、某打合せのため目黒(といっても渋谷駅徒歩10分)にある東京都行政書士会を訪問。
某打合せは1:30ぐらいに始まったのであるが、いつもの事ながら、どうでもいいような話をウダウダとやっているのには、ホトホト参る。
民間企業なら、ものの15分程度の打ち合わせ内容だというのに、どうでも良いような質問が飛び交い、参加者が隣の人とぺちゃくちゃおしゃべり。
全く統率が取れていない。
確かに、誰もが一人親方であり、「自らの考えに従って行動」することが許されている職業ではあるが、統率の取れないミーティングは、話にならない。
仮にも、「先生」と呼ばれる職業にあるのだから、もうちょっと効率化を図り、世の中の人たちを導けるような行動を取って欲しいと思ってしまった(大袈裟かな?)。

この状態を一言で表すとすれば「レベルが低い」と言える。
しかも、打合せは4:30までと予定されていたものが、3:00前には終わってしまった。
次のアポはかなり先。
これからの数時間、一体私はどうしたらよいの(?o?)
タイムマネジメントをちゃんとして欲しいと思うのであった。

ついでに、もう一言。
3年も経つのに未だに長老の輪の中に入れないのは私だけなのだろうか?
無理に入りたいとは思わないけれど、少しは気使いするのが組織ってものだと思うのだが・・・

最新の画像もっと見る