はみ出し行政書士日記

破天荒(?)な行政書士が、遭遇する様々な事件に挑戦する日々の実態+α

ハメハメハ大王

2006年08月10日 12時17分26秒 | 業界裏情報?
「南の島のハメハメハ大王」という歌をご存知だろうか。
小学校の歌の授業などでよく歌ったように思うのだが、こんな歌詞だった。

(1番2番省略)

南の島の大王は
子どもの名前もハメハメハ
学校ぎらいの子どもらで
風がふいたら遅刻(ちこく)して
雨がふったらお休みで
ハメハメハ ハメハメハ
ハメハメハメハメハ

(4番省略)

昨日、静岡市にある名古屋入国管理局静岡出張所に在留資格変更許可証印を受け取りに言ったのだが、まるでこの歌のような状態になっていた。

実は、静岡のみならず、このような現象は全国的なものだと思う。
いつも言っている東京入国管理局は、雨が降ると来局者が極端に少なくなる。
天気が悪いからやめておこうということなのだろう。

おかげで、変更許可申請を行った2ヶ月前は3時間近く待たされたのに対し、今回はたったの5分で完了。

台風の思わぬ効果がこのような形で現れた。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい! (フミネム)
2006-08-11 10:33:37
ども!

この歌って実はみんな好きな歌だったのかもしれないですね。。

日本人のあるべき姿とはかけ離れているけど、

外国人を表現するにはぴったりの歌ですね~。

カナディアンロッキーのウィスラー(スキーで有名)で、吹雪きの中滑るのは日本人だけらしいし。。

入管行きバスのBGMにしましょ。
返信する