ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

ちょっと帰ってきたいわき

2013-05-29 22:20:57 | Weblog
さっき東京から帰ってきました。

奥会津から帰った次の日、10ヶ月になったばかりのちびちゃんの熱が下がらないとメールがあり、
東京に行ったら、ますます熱が上がり、
肺炎とわかり入院してしまいました。
仕事に復帰したばかりの下の娘はまたお休みをとってちびちゃんに付き添いです。
そう、ゴールデンウィークにも1週間入院していたというのに、、、、。
3日間、私もちびちゃんのそばにいました。
今日予定の読みきかせはお休みしました。

どうしてもすまさなくてはいけない用事があるのでいわきに帰ってきましたが、
また、明日は東京に行こうと思います。
早く良くなるといいなあ。

会社に復帰したばかりの娘はちびちゃんの病気で休んでばかり、クビになっちゃうと言ったり、
ちびちゃんのことを考えると思いは複雑なようです。

でもね、子供ってちっちゃいときはよく熱出すし、風邪も引くし、具合が悪くなればすぐ病院なんです。
小さいんですから、すぐに大変なことになっちゃうんですもの。
で、お母さんが会社休むことになるでしょう。
それで会社にいられなくなる社会なんてダメ!!と思う。
がんばれ!お母さん達! しっかり会社!! しっかり社会!! わかってるのか!政治!!

と言いながら、まごちゃんのそばにいてやれない私もすまないなあ、と思ったり、、。


というわけで、ブンは実家に預けたままです。
家にひとりでいるというのもさみしいものです。どうしてるかなブン、、。
きっとちゃんと布団敷いてもらって寝ているのだろう、、。
会いたいな。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とまぴー)
2013-05-29 23:43:54
おかえりなさい!
ちびちゃんのお具合はいかがですか?

そうそう、子どもって小さい頃はすぐに熱を出してしまう・・・
仕事と育児の両立に、いつの時代も若いお母さんは頭を抱えることでしょう。

働きやすく、子どもが育てやすい世の中になるといいですね。
お母さんたち、がんばれ~!

早く快復されますように♪
返信する
ぶんはママさんも気をつけて (ごまです。)
2013-05-30 11:37:29
小さい子供さんは、いつでも熱を出したり、お腹が痛くなったりしますので大変ですね。やはり、一番頼りになるのは
ぶんママさんでしょうが、多忙な毎日の、ぶんママさんです。ご自分のお身体にも十分気をつけて下さいね。無理をしないで
、それと交通事故にも注意して下さい。
返信する
Unknown (ここ)
2013-05-30 13:04:46
桧枝岐行った事なかったです!これからの季節に良さそうですね~
是非行ってみたいところになりました♪

お孫さん心配ですね。
うちの子たちも幼稚園に入るまでは弱くて肺炎で何度も入院しました。その度に、仕事休んで辛い思いしました。子供の為に辞めようかの葛藤の日々でした。

どうしても団体生活してると移ったり移したりの繰り返しですものね。でも、もうちょっとでかなり丈夫になりますよ♪

ガンバです!
返信する
http://ameblo.jp/kappechan/ (kao)
2013-06-03 16:49:01
まぁお孫さんのご病気の大変な中ご丁寧なお返事を下さってありがとうございました。
一日も早くお元気になられますように
本当に社会全体で未来を担う子供たちを育てていくそんな温かい国になればいいですね
ブンちゃんもきっとぶんままさんが迎えに来てくれる日を楽しみにしてると思います
お孫さんも娘さんもブンちゃんもみんなみんなかけがえのない家族ですものね ドラえもんのどこでもドアやパーマンみたいにコピーロボットみたいな分身がいてくれたらいいですね
ぶんままさんもお疲れ出されませんようご自愛くださいね
返信する
とまぴー様 (ぶんまま)
2013-06-03 20:03:50
ありがとうございます。
昨日の夜東京から帰ってきました。
ちびちゃんは退院出来ました。
ほんとにほっとしました。

入院の当日は、40度を超える熱を出し、苦しそうな息づかい、その姿がかわいそうで、怖くて、替われるならすぐに替わってあげるのに、と思いました。

そして、夜も寝ないで子供を看ている娘のこともとても心配でした。

お母さんの娘、不思議な気持です。

がんばってほしいです。
返信する
ごま様 (ぶんまま)
2013-06-03 20:40:24
ありがとうございます。
ちびちゃんを看ている娘と婿はちびちゃんの強烈な菌にやられひどい咳や喉の痛みに苦しんでます。
私も少しやられそうになりましたが、今のところ大丈夫です。
お酒で消毒?  

いわきに帰ってすごく忙しいのですが、来週の朗読教室を楽しみにしていますよ。


返信する
ここ様 (ぶんまま)
2013-06-03 21:08:06
ありがとうございます。
4月の後半から仕事に復帰した娘
なのに、ゴールデンウイーク中の入院。
通院のため早退や遅刻、
で、また入院のためお休み、、、。
退院しても数回は通院、その度に会社を休まなければならない。
ここさんと同じような葛藤の日々が続くのだろうなと思います。
踏ん張って欲しいです。

私もず~っと働いてました。
子供達もしょっちゅう病気、入院も6回、
だから休むときつかったです。
医療費もきつかった。
今は子供の医療費が無料なのですね。
それだけでもどれほどありがたいことか、、。
だから、がんばれ娘達!です。
返信する
kao様 (ぶんまま)
2013-06-04 06:25:44
ありがとうございます。

青森もずいぶん暖かくなったみたいですね。
充実した毎日を過ごしていらっしゃるのですね。

まごちゃんはすっかりよくなったようです。
ありがとうございます。

ほんと、どこでもドアほしいです!!

ひさしぶりのブンはちょっとだけよろこんでくれました。
家に連れてくるとひさしぶりの近所探索の散歩を何度もせがまれました。
でも、今日も忙しいので実家に預けてきました。
しばらく行ったり来たりが続きそうです。
もうひとふんばり、がんばります!
返信する

コメントを投稿