ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-12-07 14:38:30
大きな鯖ですね。
鯖は煮ても、焼いても、揚げても、本当は刺身が一番美味しいといいます。(今は虫が怖いから生では食べませんが)
そして、干した魚ってどうしてあんなに美味しいのでしょう。

今、こちらの海では、鯵が沢山獲れます。
主人が2~3日置きくらいに釣りに行き、大量に釣って帰ります。
鯵も鯖同様、何をしても美味しいし、釣りたての刺身はコリコリして絶品です。
私も網で干します。
三枚おろしにして、そのままかぶりつきたいので、骨を毛抜きで取って干します。
冷凍室が、鯵フライや干物、つみれなどでいっぱいになり、お正月がくるということもあり
冷凍庫を買いました 笑

買い物に行けない日に助かります。
自分のことばかりでごめんなさい。
返信する
コメントありがとうございます (ぶんまま)
2017-12-08 10:07:16
鯖、
干したもの食べました。油がすごくのってて美味しかったです!!
青森の鯖でしたが、

鯵も大好きです!!
新鮮でおいしいでしょうねえ!!
海の幸って活きが命ですものね。それを大量に釣ってくるご主人がいるってすごいです!
うらやましいです!!
返信する

コメントを投稿