ひろ子の快適住まいDIY

DIYの力で、住まいの補修・危機管理対策・お掃除・収納 生活に役立つDIY情報です

100均で見かけた防災用品

2024-04-06 13:12:19 | DIY防災 災害・防犯対策

最近特に地震が多いのですね。是非 防災用品を準備しておきましょう。

先日100均に行ってどんな防災用品がそろえられるかチェックしに行ってきました。

 たまたま店舗改装中でしたので数は少なかったですが結構ありましたす

未だの方は 是非 出かけた際は、 揃えられるものは 揃えておいてください

 

除菌ティシュ これはアルコールを含んでいますが、アルコールが入っていないものもそろえましょう

防災用品としてはかさばらなくて便利です

貼るカイロ 寒いとき重宝します。

マスクは感染予防や避難するとき活用します。

防災用トイレのほかにも用意しておくと車移動にも便利です

こんなセットもありました。

LFDライト 持ち歩きにも便利です

まだまだたくさんあると思いますが今回はこのくらいでした。

今度は大型店に行ってみます。

DIUアドバイザー・防災士 ひろ子

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。