ひろ子の快適住まいDIY

DIYの力で、住まいの補修・危機管理対策・お掃除・収納 生活に役立つDIY情報です

家庭菜園の物置 4

2021-11-23 14:42:02 | DIY

こんにちは 久しぶりの投稿です。

家庭菜園の物置小屋がやっと完成!!

 半年以上もかかったのは、

ア!「今日も雨だ」「今日は暑い」「体調がいまいち良くない」などと

勝手に理由を付けて 作業化遅れ やっと昨日終了しました。

 

これから使いながらリメイクすることはあると思いますが

基本はこのまま使います。

物置小屋の床面積は、1820×910㎜の広さで 小さい家庭菜園では十分の広さです。

もちろん今までの物置小屋もまだまだ活躍してもらいますが やっと仕上がったお披露目です。

今回の物置小屋の材料は、できるだけ今あるものを活用して作成したことも遅くなった理由の一つでした。

家庭菜園をしている周りの方は、どんなものができるか興味津々で、

見に来てくれて使えそうな材料などもいただいたりして 皆さんのおかげで何とか仕上がりました。

これからの家庭菜園がより楽しみになります。

DIYひろ子

 

 


クリスマスツリー

2021-11-22 07:57:40 | DIY教室 講師

今年のクリスマスツリー

施設で作成予定の作品です。

必要材料は2cmの角材+丸棒+土台+オーナメントです。

材料カットと丸棒通しの穴は下準備で済ませておきます。

当日の皆さんの作業は、好みの色を塗り組み立てていただき飾りをつけて出来上がりです。

参加者は、当日急に参加する方もいるので材料は少し多めに用意し施設に向います。

 


ブログパーツ

https://www.instagram.com/suzurinn_diy/