ひろ子の快適住まいDIY

DIYの力で、住まいの補修・危機管理対策・お掃除・収納 生活に役立つDIY情報です

アスクロ

2023-11-11 12:46:17 | DIY防災 災害・防犯対策

10月にビックサイトで開催されていた

「危機管理産業展(RISCON TOKYO)2023」

災害時役立つすごい商品を見つけました

こんなのが一台各自治体にあると役立ちますね

写真はいっぱい撮ったのですが、

データーとして間違いがあると大変なのでメーカー様の資料をいただきました。

アスクロ

悪路でも搬送を可能にする、アクロスユニットを取り付けた押手を折りたたむことができる手押し台車です。

キャスター式の台車に比べ搬送負荷を抑えられるので、軽い力で運ぶことができます。
段差や土・砂・雪などキャスターが苦手な路面もスムーズに進むことができます。接地面はプラスチックのため、路面に傷がつきにくく安心です。
丸洗い可能です。
キャタピラー部分のパーツ破損交換が可能です。
ボールロックピンを変更することにより、ハンドルモードを変更することができます。
重量物搬送用のPOWERモード、押したり引いたりする搬送に便利なハンドル角度が変えられるFLEXIBLEモード、従来の90°で立ち上がるCLASSICモードの3つのモードに切り替えができます。

基本情報

商品名:アクロスA オレンジ SC-9060AX

質量:17.5kg

材質:
ハンドル:ステンレス
天板:プラスチック、ゴム
走行ユニット(アクロスユニット):プラスチック、ステンレス、スチール(ベアリング)

取手:折りたたみ式

最大積載質量:150kg

乗越え段差許容高さ:4cm



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。