君影草の歳時記(ダイアリー)

日帰り旅行を中心に日々の生活を記録します
花めぐり🌸神社仏閣めぐり⛩御朱印めぐり
時々 お菓子作り🍰

千古の家・竹田水車メロディパーク

2023-06-18 20:30:00 | おでかけ・福井県

6月18日

ゆりの里公園から同じ坂井市にある「千古の家」の花菖蒲を見に

当初はあわら市の北潟湖畔花菖蒲園に行くつもりでしたが 

千古の家でも花菖蒲が見れそうなので・・・

千古の家(坪川家住宅) 500円

江戸時代初期に建てられた福井県内最古の民家

お昼の時間でお腹も空いてたので中には入らず外から📸パチリ

ふるさと渓流  Googleで検索

おろし蕎麦  600円

イワナ塩焼き  800円

写真撮ってないけど 天ざるは1.600円

谷口屋  竹田の油揚げで有名  油揚げ専用レストランは沢山の人でした。

ここでお揚げを買いました。

しばらく来ない間にこんな施設がありました。平成22年の夏にオープン

2年前に谷口屋来てるけど ここは気が付かなかったなぁー

竹田水車メロディーパーク  

チャイム小屋 毎時00分と30分に綺麗な音色が聞けます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆりの里公園・ゆりフェスタ2023 | トップ | 東尋坊 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿