君影草の歳時記(ダイアリー)

日帰り旅行を中心に日々の生活を記録します
花めぐり🌸神社仏閣めぐり⛩御朱印めぐり
時々 お菓子作り🍰

やまと庵・GRAN CHA口福茶寮

2023-01-28 21:00:00 | グルメ

1月28日

南都大安寺を参拝した後 JR奈良駅近くのパーキングに車を停め

昼ご飯を食べに ホテルのチェックインが午後3時からなのであまり遠くまでは行けない

やまと庵本店が空いてたので 初めての店だけど入ってみた

海鮮丼セット 1.130円 味噌汁かにゅうめんか選べる 味噌汁チョイス

釜めし御膳  1.380円 釜めしは(地鶏・きのこたっぷり・真鯛のだし茶漬け・やまと豚のとろとろ)から選ぶ

真鯛をチョイス 真鯛とやまと豚は+100円でした 他は1.280円

本日の一品は 肉料理と魚料理で選ぶ  肉を選んだ やまと豚の黒コショウ炒め

出汁をかけて食べる  出汁の塩分が濃くて釜飯の塩分とでしょっぱかった

口福茶寮

ガトーショコラset  950円  飲み物はコーヒーをチョイス

グラトッツォset抹茶 1.100円 (シフォンは抹茶かほうじ茶か) 飲み物はコーヒーを

2代目駅舎(現:奈良市総合観光案内所)と常夜灯

スーパーホテルJR奈良駅前・三条通り 本日の宿泊先

一泊朝食付き 室料 12.800円-6.000円(いまならキャンペーン)=6.800円

クーポン4.000円も貰えたので夕食で使います


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南都大安寺 | トップ | 若草山焼き2023 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿