君影草の歳時記(ダイアリー)

日帰り旅行を中心に日々の生活を記録します
花めぐり🌸神社仏閣めぐり⛩御朱印めぐり
時々 お菓子作り🍰

月ヶ瀬梅渓

2024-03-02 21:00:00 | おでかけ・奈良県

3月2日

月ヶ瀬梅渓に梅を見に行きました。

3度目の月ヶ瀬 1回目 見頃前 

2回目(去年)三重の花めぐりの後に寄り、違うコースに行ったのか?坂道で疲れて見どころに行けませんでした。

ロマントピア月ヶ瀬 駐車場  700円

しだれ梅が綺麗

帆浦梅林

小谷商店 

一目八景を見ながらコーヒータイム   コーヒー300円

梅林公園

蝋梅がまだ咲いてました。

3度目にして初めて見頃の梅林が見れました。

白いものがフワフワ 白梅かと思ったら雪がチラチラ 慌てて帰路に着きました。

📍月ヶ瀬梅渓

五月川の渓谷沿いに約1万本の紅白の鮮やかな梅の木が広がることから

「月ヶ瀬梅渓」と呼ばれ、その美景から日本政府が最初に指定した名勝の1つとされてます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆旅行・狩野川堤防 | トップ | 青春18切符の旅・神戸① »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿