君影草の歳時記(ダイアリー)

日帰り旅行を中心に日々の生活を記録します
花めぐり🌸神社仏閣めぐり⛩御朱印めぐり
時々 お菓子作り🍰

三尾(みお)神社・初詣

2023-01-01 21:00:00 | おでかけ・滋賀県

1月1日

昼から初詣に 京都の岡崎神社に行こうと思ったがいっぱいの人だろうから(ウサギの神社で有名)

滋賀のうさぎの神社へ 滋賀にも用事あったので(子供の忘れ物届ける為)

場所は三井寺の近く あまり大きくないけど今年は卯年なので沢山の人

色んな所にウサギが

手水舎もウサギ

三井寺駐車場前の れすとらん風月で休憩 ぜんざい  680円

このぜんざいが中々来ず 間違えてお抹茶を持ってきたり(サービスで頂いた)

焼き餅のぜんざい頼んだのに白玉が来たりサービスでひきづり鐘饅頭持ってきてくれ帰りも何度も謝られ

こちらが恐縮しました

抹茶と力餅  600円

近くには三井寺が

家守り  縦25センチ 横16センチ  2.000円(限定1.000体)

   

卯年参りの御朱印 500円 (書置き)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年おせち | トップ | 金井神社・いなべ市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿