君影草の歳時記(ダイアリー)

日帰り旅行を中心に日々の生活を記録します
花めぐり🌸神社仏閣めぐり⛩御朱印めぐり
時々 お菓子作り🍰

九頭竜湖(福井)・紅葉

2011-11-13 21:00:00 | おでかけ・福井県

11月13日

地元の京都は紅葉はまだまだ

ネットで検索したら福井県の九頭竜湖が見頃だとか

道の駅も4つ残ってて九頭竜湖の近くにも道の駅がある(一石二鳥)

いつもなら名神→北陸自動車道(新潟市江南区~滋賀県米原市)で行くのだが

今回は名神→東海北陸自動車道(愛知県一宮~富山県砺波)で行った

途中の川島PAでこんなものを買った

メロンパン 200円 (TV・雑誌で取り上げられてるらしく名物になってる)

 

中はメロン色

白鳥インターチェンジを降りて福井県の九頭竜に向かう

 

ドライブイン九頭竜

 

夢のかけはし

 九頭竜湖にかかる全長266mの橋で、正式な名前は箱ヶ瀬橋。
本州と四国を結ぶ瀬戸大橋のプロトタイプ(試作品)
として建設されたものです。

 

 九頭竜ダム

 九頭竜紅葉まつりが 毎年あり

今年は10月29日・30日だったみたいで

やっぱ その辺が見頃なのか 真っ赤ではなかった

雨も降ってきたし 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道の駅・びわこ大橋米プラザ | トップ | 道の駅・福井NO.1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿