◎ す ず の 散 歩 道 ◎

笑顔の出来事を今日もつづりたいな~♪

● うずタマの牛肉巻き弁当

2006年01月12日 | 休 過去のお弁当箱
 今 日 の お 弁 当

* 玄米入りご飯

* うずらの卵の牛肉巻き

   ・ゆでうずらの卵を牛肉で巻く

   ・塩コショウをし、片栗粉をまぶし

   ・フライパンで(酒・味醂・醤油・ニンニク)のタレで煮詰める

* 味噌煮 (さば・豆腐・白菜・椎茸)

   ・昨夜の鍋料理の残りを味噌で味付けしました

* 野菜と薩摩揚げのピリ辛炒め  (杓子菜・大根・)

   ・ 杓子菜 しゃくしな・・・好みの味でないお漬物でしたが、揉み大根と一緒に

    瓶詰めのなめたけ+唐辛子のみで味付けしましたが、グーでした!

    (お漬物は数日水にさらし、塩抜きしました)

* デザート・・・いちご







大雪地方の方...お見舞い申し上げます。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしくね~。 (みよちゃん)
2006-01-12 22:26:58
すずちゃん、今年もよろしく~。



お弁当がんばろうじぇ~。。
返信する
みよちゃぁ~ん♪ (すず)
2006-01-13 12:18:10
こちらこそ

ヨロシクです~。



重いのを言い訳にご挨拶出遅れちゃって

ごめんです。



忙しいでしょうけど

一緒にお弁当作り頑張りましょうね!!
返信する