◎ す ず の 散 歩 道 ◎

笑顔の出来事を今日もつづりたいな~♪

● お弁当

2005年10月14日 | 休 過去のお弁当箱
 今日のお弁当

* 玄米入りご飯

* アスパラ・ベーコンの炒め物

* たまご焼き

* 煮物 (四方竹・薩摩揚げ・こんにゃく)

   四方竹..秋が旬のタケノコです。

   切り口が四角いのでこう呼ばれているそうです。

* デザート・・・新高梨

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好きなのばっかり~~ (mika2005)
2005-10-14 11:25:38
アスパラ・ベーコン好きです~~

アスパラお高いので一束しか買えませんが・・

たくさんのアスパラ食べたいですぅ~



四方竹良いですね~竹の子系は好きです



玄米入りご飯も好きです~健康的で良いわ~

歳いっても、元気なmikaを目標にしてます。
返信する
みかさん♪ (すず)
2005-10-14 22:03:34
アスパラ

折角買っても、元の部分がスジっぽくてハズレの時が多いです~

良い見分け方知りませんか?



元気

勿論私も目標です~

最後の日まで元気で居たいですね。
返信する
おはようございます。 (まつ(*^-^*))
2005-10-15 08:56:41
え~!初めて知りました。

四方竹・・ですか?

秋が旬の筍ですね~!

ハチク・・は同じような細い柔らかい物は、知ってます。

でも、春に頂き好んでたべました。



所変われば色々食文化も違うんですね~。
返信する
まつさん♪ (すず)
2005-10-15 21:21:37
秋にタケノコって、

珍しいでしょう~

ハチクに似てます。

美味しいですよ。



そちらの食文化もたのしみぃ~~!!

返信する