田舎道

東電の町から各町を転々と・・やっと終の棲家を決めました

青空

2008-06-13 17:47:47 | 空、海、花の写真

家の中にいるとあまり感じなかったですが
外に出たら、ムゥ~っとすごい暑さです
夕方5時半過ぎですがスッキリ青空に白い雲が浮かんで綺麗です





今年もニゲラが咲きました
昨年いっぱい咲いて周りにたくさん種がこぼれ落ちたのでしょう
春、ポツポツと芽を出しました
数日前から咲き始めました
不思議な美しい花です
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ、またぁ・・・ | トップ | ナビスケめ・・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nihao)
2008-06-13 21:28:47
よく見かける花ですがニゲラという名前だったんですか。
目立たないけれど清楚で涼しげな花ですよね。
我が家の庭にタネが飛んでくればいいのにと思っているのですが、望むと手に入らないのが人の常。
さて明朝会津に出発です。楽しんできます。
返信する
nihaoさん (すずめ)
2008-06-14 05:30:51
この花は以前やっていたブログで知り、どうしても欲しくて探しました
蕾が出て来た時はとても嬉しかったです

いよいよ会津にお出かけですね
気をつけて、いっぱい会津を楽しんで来てください

私は、たぶん、栃木方面かと・・・・
返信する
地震の被害は (ポケッと女房)
2008-06-14 18:20:52
ありませんか?
ご主人も大丈夫ですか?
こんな時は離れているととても心配ですね。
どうか皆さんご無事でいらっしゃいますように。
返信する
地震 (四国三郎)
2008-06-15 21:41:18
地震の被害は無かったですか?

晴れの日は続きませんが、そちらはどうですか?
気ままな旅はまだ続行中ですか?
土産話を待っています。
返信する
ポケッと女房さん (すずめ)
2008-06-17 15:06:38
結構揺れたらしいです・・・
その時間、車で移動中でまったく知りませんでした
旦那の所へ着いてからテレビで知りびっくりしました
わが家は無事でした 
ご心配ありがとう御座いました
返信する
三郎さん (すずめ)
2008-06-17 15:09:26
ご心配ありがとうございました。
被害はありませんでした

ちょうど車で旦那の所へ向ってる途中でした
あちこち電話したら何事もないようなので、出かけてしまいました
返信する

コメントを投稿

空、海、花の写真」カテゴリの最新記事