やりたいことは、やり残したことだ!

今日一日を出来るだけ楽しく過ごすよう努めています。
日々の他愛のない出来事を取り留めもなく書いています。

寅さん

2017-09-08 09:53:49 | 日記

今日は自転車で通勤することに。

家を出る前、空を見るとなんか曇ってる。

でも予報では今日は晴れることになっているのでかまわずに出た。

するとしばらく行くとポツポツと雨が顔に当たった。

「やっぱり降るのかな?」と思いながらも事務所に到着。

事務所に着くと、めっちゃ日が出てきた。  

今日も暑くなりそうだ。

昨日の夜BSテレビで渥美清の特集をやっていた。

子供の頃は寅さんの映画を観て、その役どころそのままにガサツな

イメージを持っていたけど、本当はとても繊細な人だと思った。

子供の頃から病弱で大人になってからも片方の肺を切除したりしてる。

きっとそういう辛い思いや苦労がこの人を形成してるのだと思う。

昔はコメディアンもやっていた時期もあったみたいだけど

俳優というより芸人のような印象も持った。

監督に言われてではなく自分で考えて演じている。

寅さんの映画は歳をとってから観ると面白い。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿