やりたいことは、やり残したことだ!

今日一日を出来るだけ楽しく過ごすよう努めています。
日々の他愛のない出来事を取り留めもなく書いています。

なにわ金融道

2018-12-27 10:19:47 | 日記

先日「なにわ金融道」のDVDを2枚借りて来て観た。

元スマップの中居君が主演なのだが、亡くなった緒形拳さん

や大杉蓮さんなど有名な俳優さん達が多数出演している。

漫画は一時期コミックで読んでいたので内容は知っていた

ものだったのだが、久しぶりに観て面白かった。

金融の話なので手形とか債権の話がたくさん出てくるが、

公正証書とか簡易裁判所の話も出てきて自分の仕事と

無関係でなく、なかなか興味深いものがある。

しかしこのドラマが放送されたのは90年代半ば。

人気絶頂期のスマップのリーダー中居君が、よくこんな

ドロドロの内容のドラマに出演したもんだと思う。

でもそういった意外なところも面白い。

くどいがほんとに有名な俳優さん達がたくさん出ていて、

こんなに豪華キャストだったのかと驚いている。

あっという間に2枚を観てしまい他のを借りるつもり。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿