なっつんママのくだらな日記

育児、趣味、家事のことを垂れ流すように書いてます。

お友達が来たよ

2013-01-20 08:53:51 | 育児

幼稚園のいつもの仲良しさんが遊びに来たよ。

みんなお弁当持参とおやつを持ってきてくれたんだけど、ちょっとしたおつまみを用意。
サンドイッチとホットサンド、ごぼうの唐揚げ、エビとアボカドのサラダ。





夫に報告すると、なんでごぼうの唐揚げwwって言われたけど、子どもたちも食べてくれたよw
長期休みはそれなりにいろんなお友達と遊んでるけど、この仲良し三人組で遊ぶのは外せないって感じです。

昨日の話題は、仕事について。
なっつんのクラスでも働いてるお母さん多いらしいんだよね。
看護師さんも多いらしく、中には奥さんがフルタイムの看護師さんで旦那さんが専業主夫のお宅もあるとか。
土地柄、マイホームを構えて夫婦共働きって形が基本っぽい。
子どもが幼稚園に行ってる間の2~3時間でもいいから何かしようとしてるお母さんも多いし、ほんと頭が下がる思いだわ。。。
うちなんて周りよりも厳しいくせに専業主婦><
ライフプラン、もうちょっとしっかり考えなくちゃいけないわほんとに。




そういえば、先日さとらんどのチューブすべりにリベンジしたんだけど。
何年か前に行ったときはもっとしっかりした雪山だった気がするんだけど、傾斜がゆるやかでチューブが全然滑らなくて物足りなかったなぁ。
ちょっと雪の多い平日で人も少なかったし、そういう事情でも滑りにくかったとは思うんだけど。
もっと近場で雪遊び楽しめるとこがないかなーー
そろそろ雪まつりだから、ま、いっか!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿