なっつんママのくだらな日記

育児、趣味、家事のことを垂れ流すように書いてます。

公園!

2017-05-20 10:51:17 | 育児

昨日。天気いいと外に連れてくしかない。
もはや強迫観念、義務!


チラッ


鉄棒を褒めてくれたおじいさんに話しかけられること10分。


暑いしスズメバチもどきがいたので40分ほどで退散。


木曜日。外で遊んでた長男と合流。


小学生に絡み続ける2歳。
ヤッホー!!と叫ぶ、ライダーの変身ポーズをアピール。。。すまない、お兄ちゃんたち!




ちなみにこの日、昼には別の公園にも行ってます。。。


水曜日。
パパもいたので、ちょっと足を延ばして普段行かない公園へ。






やばいやばい小学生が帰宅してしまう。
アイス買いにいこっかーーと言うセリフでなんとか帰宅。
この日、滑り台の上でこわいこわいって言ってる小さな女の子が、下で待つお母さんに「いいから早くして!!」と怒られ、それでも滑れないでいると、「もういい!!」って行ってしまい泣きそうになってる場面を見てしまった。。。
つい先日の「すくすく子育て」で、そういう子は自分でやれるって決断ができる時期にまだ来てないんだから、無理させても意味がない、っていうような話を見たばかりで、それを見るまで私も「大丈夫だからやってごらん!」って言ってたから、複雑な気持ちになってしまったわ。


月曜日、雨模様で風も強かったので、外出は仮面ライダーグミを買いにいっただけ。
まーー写真を撮れとうるさい次男。
いい笑顔ですw




先週金曜かな。


さて本日もこれから公園行ってきます。




にほんブログ村


にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿