なっつんママのくだらな日記

育児、趣味、家事のことを垂れ流すように書いてます。

ぷれ夫くん34歳

2006-04-27 12:57:14 | 楽しい夫婦生活
めでたく34歳になったダンナさまですが、このところの彼は
悩めるぷれ夫くんなのです。

それはもちろんお仕事のことで、ここ最近は悩みすぎて具合が悪いらしく(笑)
帰ってきてから話せばいいのに、現場から帰宅する途中にわざわざ電話してきて話し出したり、もういっぱいいっぱいのようです。

何を悩んでいるのか?
それはやっぱりそもそもの自分の理想を捨てきれないこと。
あと、切れかけてたコネクションが人づてにどんどん太さを取り戻してきて、いろんな人がいろんな話をしてくれるもんだから、選択肢が増えてしまったこと。
お金や休みは二の次で、どんな人とどんな形でどんな仕事ができるか。
そのこだわりが頭を痛めてるようです。

妻としては・・・
彼がいちばんやりたい形を見つけてくれれば、お金は必要最低限の暮らしができるのなら文句は言わないし、あーだこーだ口挟むつもりはないんだけどね。
今でも充分だけどできることならもっとよくしたいって発展的な悩みだから、回り道したとしても結果、納まるとこに納まるんじゃないかな?とまたまた気楽にかまえている妻でした。

ちなみに昨日の夕食は・・・
まぐろのお刺身とサラダ、野菜のスープに鶏のトマト煮込みでした。
結局買い物にも行かず、あるもので作ってしまいました…(´・ω・`;)
ごめんよっ、ぷれ夫!!
そして今日も冷凍庫に合い挽き肉があったので、ハンバーグでいっかと(笑
こんな献立の立て方でいいのでしょうか??
味付けやソースはどうしよう。
ちょっと変り種にしてみたいなぁ♪

話は変わって、今日はようやっと春らしく暖かくなりました(*´∀`*)
でも朝のこっぱやい時間に家を出る私は普通に寒いです・・・
午前中射してた日差しも結局影を潜めちゃったし、風邪は強いしで春っぽいと感じるのもほんと一瞬のこと。
今日はそれでも13度くらいまで上がったはず。
なんとか早くこの暖かさが定着してくれませんかね。

もう少し暖かくならないと、どこか行きたい!みたいな元気もイマイチでないすね。

ま、毎年東区のモエレ沼公園くらいしか行かないんだけどね(´∀`;A




最新の画像もっと見る

コメントを投稿