にゃんこと黒ラブ

猫達と黒ラブラドール、チワックスとの生活、ラーメン探索、日常について語ります

なな散歩(43)

2020-11-30 19:28:00 | 黒ラブなな

 このところ休日は、ななとりりィの散歩とお一人ラーメンランチの繰り返しである。寒くなると熱いラーメンはさらに美味しくなり、ななも元気に走り回る。

 ラブラドールという犬種は、寒さに強い。水と寒さの中で狩猟犬として進化してきたので、皮下脂肪と短毛の毛が二層になって体温を保護するみたいだ。

 だからななにはオールシーズンなにも着せない。夜もかけ毛布無しで敷き毛布だけで寝ても大丈夫だ。7年後くらいに年老いてきたら冬は何か着せてあげよう。

 小型犬のりりィにはもう何着も防寒着を購入した。夜は猫チャグラみたいなクッションハウスに入って寝ている。短毛スムースなのでブルブル寒がりである。













 お昼散歩で久しぶりにバーニーズのシェリちゃんところを訪れた。店舗のフロアーに牛骨が2つ落ちていて、馬の肺を乾燥させたワンちゃん用おやつをいただいた。

 ななはもう興奮して最敬礼のお座りでおねだりする。大型犬用に食事やおやつを販売してるお店があるらしい。篠崎のドッグランで大型犬の多頭飼いしてるワン友から情報得て購入されたらしい。お裾分けいただいた。













 シェリちゃんはもうすぐ2歳の50キロ近いから、ななの体重の2倍近い。ななはちゃんと腰低く目上のワンちゃんに服従する姿勢とる。

 バーニーズもとてもフレンドリーで人にもワンちゃんにも優しい。目や仕草がほんとうにやさしくて穏やかなワンちゃんだ。近くで見ると手足の太さが半端ない。

 一度の食事がカップ4杯というからちょうどななの2倍食べてることになる。バーニーズにしては女の子で小さい方みたいだから、男の子のバーニーズで60キロ以上級は凄く食べるのだろう。

 12月にまたお邪魔します。




 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿