にゃんこと黒ラブ

猫達と黒ラブラドール、チワックスとの生活、ラーメン探索、日常について語ります

塩らーめん『ひるがお』@東京都中央区日本橋人形町

2020-12-01 17:02:00 | ラーメン探索

 週始めの月曜日午前に出張してその帰り道、人形町下車。場所は確認してあったので人形町駅から3分で到着した。

 少し怪しげなネーミングのお店だ。何年か前に、上戸彩、斎藤工のドラマで話題になったネーミング。

 塩らーめんの専門店かと思いきや、醤油と煮干し、つけ麺など色々と置いていた。いわゆる「せたが屋」グループのセカンドブランドで立ち上げたラーメン屋みたいだ。













 塩らーめんを美味しく食べさせてくれるお店は非常に少ない。それだけおいしい塩らーめん作りは大変なのだと思う。

 塩らーめん大盛りをオーダー。麺とシンプルな具は大変よろしい。肝心のスープも驚きの美味しさ。魚介の宗田節、鰹節、帆立、アサリ、昆布と魚介塩らーめんだ。

 丸鷄は醤油に合い、魚介は塩に合う。新宿の麺屋「翔」や麺屋「海神」に匹敵するような優しい深みのある繊細な塩らーめんだと思う。











 もう少しボリュームがあれば満点でしたが、今度はチャーシューご飯みたいものつけて醤油系いただきます。

 ご馳走さまでした。「兎屋」といい、ここ「ひるがお」といい毎月通いたい美味しいお店見つけた。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿