ザ・サスペンダー

日本を斬る社会派ブログ

バトンをやってみよう

2007-09-29 10:43:50 | モームス
ブログを始めておおかた1年になろうとしていますが、きょう初めてバトンなるシステムがあることを知りました。
なにぶん回ってきたことがありません。そもそも「回す」というのもよくわかりません。

インターネットのブログなどにおいて、幾つかの質問に答え、それをブログを見ているであろう人に回すというもの。回された人が実行するかどうかは選択の自由であるが、やる場合は、回した人と同じ質問に答え、誰かに回すというのが基本。(Wikipedia)

なるほど。
考えてみれば、ブログ界から完全に孤立している弊ブログですので、回ってくるはずがありません。
しかし、あきらめてはいけません。回ってこないなら、こちらから貰いに行けばいいのです。
バトンのひとつも経験してないとなると、ブログマンとして恥ずかしいのです。

なにぶん初心者ですので、とりあえずベーシックなものを、と適当にググって見つけたのが、「自己紹介バトン」。これが基本だそうです。


自己紹介バトン

○名前、性別、生年月日
エー!!
いきなりそんな、個人情報の開陳ですか!!
む、むりです、絶対むりですそんなの

○身長、体重
そのへんも内緒ということで・・

○既婚 or 未婚
ここだけの話、未婚です

○現在恋人いる?
大きなお世話だっつーの!
喧嘩売ってんのかこのやろう

○長髪?短髪?
どうでもいいだろそんなの・・

以下略


こりゃ無理だ。とても続けられません。
通信事業者法に基づくインターネットの匿名社会にかろうじて居場所のある人の私にとって、いや、実生活とネット上の生態を完全に断絶しておく必要のある大部分のモーヲタにとって、このバトンは地雷でした。
自己紹介というチョイスがまずかったです。

別のバトンを探しましょう。
やはり、バトンといえばF1です。
ご存知のとおり、F1にちなんでサスペンダー山中と名乗っている私ですから、F1にはうるさいわけです。
ちょうど日本GPの時期なんで、F1バトンをやってみましょう。


F1バトン

■F1を初めて見たのはいつ?
フジTVが中継を始めたときなんで、87年?88年?

■好きなドライバーとチームは?
プロスト
パトレーゼ
チームは中の下ぐらいのところをいつも応援してました

■じゃあ嫌いなドライバーとチームは?
いっときのセナとかシューマッハとか、あまり強いのは面白くないんで嫌いでした

■思い出のGPとシーズンは?
ひとつに絞るならセナとマンセルのモナコGPかなあ
シーズンは90年

■思い出のマシンは?
リアクティブサスが搭載されたウィリアムズ(FW14?)がウネウネ動くさまはびっくりしました

■好きなGPまたはコースは?
スパ・フランコルシャン

■F1に関わるなら何の仕事が良い?
ドライバー

■F1界で尊敬する人は?
尊敬はしないけどピケにはちょっとあこがれる

■あなたにとってF1とは?
眠気との闘い

■実は私、赤い皇帝でした。
ハァ?

■フジテレビに一言。
今宮さん出せ

■イケメンドライバーは誰でしょう?
さあ・・?

■ブリヂストンとミシュラン、どっちが好き?
ブリヂストン

■今年のドライバーズタイトルは誰がとるでしょう?
わかりません

■コンストラクターズは?
わかりません

■最後にミナルディについて一言。
とくにありません


よく考えたら、F1はずいぶん前に観なくなって、今はもうぜんぜん興味ありませんでした。
そもそもこのブログを見にくる人はこんな話題期待してませんよね。
狼派生ブログとして望まれるのは、やはりハロプロバトン、これしかないでしょう。


ハロプロバトン

Q1.1推しメンは誰ですか?
鈴木

Q2.1推しになったキッカケは??
サンタ衣装

Q3.1推しメンの好きなところは?
全体

Q4.1推しメンのここを直してほしい?
特には・・

Q5.1推しメンに認知されてる?
わかりません

Q6.2推し以降を軽くお答えください
ベリーズ、道重、亀井

Q7.これまでの推し遍歴をお答えください。
市井~石川~辻

Q8.ハロヲタ暦は何年くらいですか?
いつからヲタかがむずかしい・・数年

Q9.ハロプロで好きな楽曲を5曲くらいあげてください。
乙女パスタに感動
メモリー青春の光

Q10.好きな(だった)ハロプロ番組は?
オソロ

Q11.好きなシャッフルユニットは?
黄色5

Q12.初現場はどこですか?
現場はいきません

Q13.思い出の場所はありますか?
ありません

Q14.コンをみるスタイルは?
カウチポテト

Q15.前で見る為にお金は積みますか?
つみません

Q16.写真厨ですか?
意味がよくわかりませんがたぶん写真厨です

Q17.グッズ厨ですか?
ちがいます

Q18.コン見る時の服装は?
半裸

Q19.ヲタ友は多い?少ない?
いない

Q20.徹夜上等
徹夜はよくします

Q21.TVとかは要保存派?
はい

Q22.PCの中にある画像フォルダサイズは?
数GB

Q23.てかFC入ってますか?
入ってません

Q24.ハロプロ卒業したメンバーで推しだった人はいますか?
市井

Q25.今では活動しなくなったユニットで好きだったものはありますか?
多数あります、タンポポなど

Q26.HNの由来を教えてよ!
由来とかはありません

Q27.つんく♂に一言
がんばって下さい

Q28.ズバリハロプロとは?
慰み者

Q29.ハロプロ以外で好きなアイドルは?
だいたいは好きです

Q30.このバトンを5人位に回して下さい。
じゃーゴマキとトッキーでお願いします


30問もあってうんざりしてたんですが、かんたんな質問ばかりでさくさく進みました。
バトンをやってみてわかったのは、面白いモンじゃないってことです。
たぶん読むほうも面白くないだろうなと思います。
内容よりも、回したり回されたりする馴れ合いが主眼なのかなと、そんな気がしました。つまはじき者がやっても空しさしか残りません。
いずれにせよこれでブログマンとしてひとつステップを上ったなと、その点は満足です。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紺プリ)
2007-09-29 14:19:45
面白くねー(´・ω・`)
返信する
Unknown (Unknown)
2007-09-30 19:03:17
徹底ぶりが好きです
サスが初めてF1を見た頃に生まれた俺も頑張ります
返信する
Unknown (Unknown)
2007-09-30 23:34:09
カウチポテトって古くないか?

歳がバレますぜ
返信する
Unknown (Unknown)
2007-10-01 02:52:38
俺にバトン回せよ
返信する
Unknown (Unknown)
2007-10-05 18:54:40
面白くないどころかちょっとイラッとした
返信する