Daily SUNA

~日々のこといろいろ~

映画と英語と

2007-06-01 12:37:55 | 本、映画、など
思った映画がテレビでは見れないので、TSUTAYA DISCASに入会。
さっそくリストに登録して最初に来たのが、"Pride and Prejudice"と"Alexander"。
久しぶりに字幕を英語にしてがんばってみました。
あれ?こんなにわからなかったっけ?というのが最初の感想。がっかりでした。
で、2回目見たらなんとか。
映画の方はというと、
Pride and Prejudiceは、うんうん、こんな感じでしょ。
Alexanderは、人物像がなんかせつなかったです。
強いのに何かに追われてそれから逃げるように遠征を続ける、かわいそうな悲しい人なんですね、この映画の中の主人公。
どんよりした気持ちが残りました。
でも、こっちの方は私としては何度も見たいと思う映画ではなかったかな。

それからもう一つの関心事、ささやかな我が家のプランター菜園。
空芯菜は着々と育っています。
コリアンダーは花を咲かせよう咲かせようとがんばっていますが、新芽がのびてはちぎるを繰り返してハーブとしてもうちょっと楽しませてもらうつもり。
バジルは地味にがんばっっています。
最初はお花を植えようと思ってたのに、実際育っているのは口にはいるものばっかり。
でも、もう一鉢増やそうかな、トマトか、とうがらしもいいかな。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (足丘)
2007-06-02 01:20:26
私も食べられる物しか興味はありません。
私の地所(!)に菜園はあっても花壇はありません
返信する
Unknown (suna)
2007-06-02 18:54:29
足丘さん

食べられるものは楽しいよね。
ところで、ハーブにつく小さい羽虫はどうやって退治することになったのですか?
返信する

コメントを投稿