Daily SUNA

~日々のこといろいろ~

最近の体調

2008-10-15 12:40:33 | 体調のこと
最近の体調。

ずしんとした胸の痛み。
疲れやすい。
寒いと暑いが交互にやってくる。
肌の乾燥、体中粉ふき。
胃がむかむか、ゲップ野郎。
喉に何かつかえているような息苦しさ。

などなど、重大ではないけれど、何とかなることだけどいろいろ起こってきています。

はじめのふたつは放射線のせい?
最後のふたつって、自律神経がおかしいの?って思ってしまう。
ここのところ字がうまく書けないなと思っていたら、昨日は手の震えがしばらく続いたのでちょっと気持ち悪い。
反対に、治療中は太りやすくなるとかいうのは私にはあてはまってません。
胃の不調が一役かっているのかな?

まだまだ先は長いけど、あんまり気にせずのんびりやっていきます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (足丘)
2008-10-16 13:02:41
暑い寒いという交互に来る奴は、ホルモン関係かと・・・。私は寒がりなので『更年期症害で、寒がりだったんだけれどもここのところ寒さ知らずよ!!』なぁんていう知人の言葉を支えにしてたんだけれども、暑い時にやってくる急激な暑さはあるんだけれども、寒い時は相変わらずやっぱし冷え性という症状で『ずる~い、こんなはずじゃないはずなんだが・・』ということで、私はまだまだ更年期ではないのだという励ましと言おうか、諦め(個人差)と言おうかそんなものが行き来してるってとこかしら・・。
ホルモン治療もしてるはずなので、更年期障害的なものも起こるのかもしれませんねぇ。さむいときはあつく、暑い時には寒くなって欲しいもんです。
返信する
冷え性 (suna)
2008-10-17 09:04:41
足丘さん、お久しぶりです。
お元気ですかー?

さて、私も冷え性でホットフラッシュが来るんだからお薬飲んでいる間は手足が冷たくならなくてすむのかななんて思ってましたが、だめでしたねー。
冷たいと思ってたらいきなりカーッて暑くなり、おさまったらまた冷たい、の繰り返しです。
そうそう都合のよいようにはいかないものみたいです。
返信する

コメントを投稿