Daily SUNA

~日々のこといろいろ~

放射線療法

2008-09-30 20:26:39 | 体調のこと
今日は放射線療法の初日でした。

上半身裸で両腕頭の上に組んでで台の上に寝ているところに、3人の技師さんに囲まれてマジックで印付け。
ちなみに今日は黒でした。
なんか緊張するなぁ。
照射自体は1分ほどを方向を変えて2回。
ささっと技師さん達がいなくなって機械がジーッと音を出している間、さらに緊張。
そして何も見えないからなんか怖い。

というのが今日の経験。
緊張して疲れました。
今年はいろいろ初体験が多いです。

先週も思ったけれど、放射線科に治療に来ている人達ってみんな癌患者なのね。
あの人もこの人も…。
みんないろいろ心に思うことがあるのだろうな。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
放射線科 (コロンビアコーヒー)
2008-09-30 21:48:40
そうそうあそこのに座っている
人たちはみんな静かで緊張して
いる感じだよね。いつ行っても
私自身緊張していたもの・・・
返信する
放射線科の待ち合い廊下 (suna)
2008-10-01 10:51:08
みんな静かにしているから、私もあんまりキョロキョロ見ないようにしています。
ここには何故かテレビがあって、それも時代劇やらサスペンス劇場みたいなのがうつっているの。
ちょっと変な感じです。
返信する

コメントを投稿