Daily SUNA

~日々のこといろいろ~

昨日はお出かけ

2009-04-12 19:38:07 | 食べ物

昨日は久しぶりの遠出。
三島あるに心々亭茶寮、ベジ薬膳が食べれるとのことでとっても気になっていたのです。
せっかくあっちまで行くんだからたまにはいいかということで、沼津まで行って生シラスと桜えびも食べてきました。
お昼はお魚、夜は薬膳という盛りだくさんのお食事お出かけ。
お腹はいっぱいになったけど、胃の調子はその後問題なしで幸せ気分です。

さてさて、写真は薬膳のコースにあったちまきです。
左はヤーコン、右は黒米。
入っているものも味も気に入りました。
竹の皮につつむのは無理でも家でも作れるかな。
味を忘れないうちに作ってみます。
他にも四色蒸し餃子も色がきれいでかわいかったですよ。
デザートの前にでた揚げたてのごまだんごもおいしくて◎。

そして、ドライブ中に地図を見ていて気づいたのが、柿田川の湧水群。
1号線沿いにあるのですね。
前にニュース番組でやっていて、でもその時は関西にいたので、見に行きたいけどあまり機会はなさそうと思ってましたが、ほんと、ひょんなところでチャンスって出てくるものです。
きれいな湧水とカワセミのカップルを見ることができました。
写真は遠くてあんまりクリアじゃないけど、2羽並んでいるのが撮れたので公開。
藻の花が咲くのは真夏、伊豆にでも行くことがあったら見に寄りたいと思います。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイスショット! (コロンビアコーヒー)
2009-04-17 01:24:59
おぉ!カワセミのカップル。
ラッキー!薬膳料理もおいしそうー。
返信する
 (suna)
2009-04-17 07:00:09
カワセミ、かわいいですよねー。
見たことがなかった頃は、本当にきれいな清流のある山の中に行かないといないのかと思っていたけど、実はそうでもない。
環境が整えば案外身近で暮らしてくれる鳥なのです。
歩いて行ける公園にもいるしね、『私の』カワセミ。

ところで、今のお家でも窓の外にTurkey Vultureがいたりするんですか?
大きいものね、びっくりするよね。
返信する
野生の七面鳥 (コロンビアコーヒー)
2009-04-17 09:25:15
本当の呼び名はしらないのだけれど
相変わらず家の近くにいます。朝から
すごいズルズルした声を出しています。
木の陰に隠れているので姿が見えない
のが残念なんだけれどね。
返信する
大きな鳥だよねー (suna)
2009-04-20 08:51:15
Vultureを調べてみたら、コロンビアには何種類もいるのだね。
コロンビアコーヒーさんの家の近くに来るのはどの種類なのかな。
今度姿を見たら顔の色とか羽の色とか教えて下さいな。
声はネットではいいの見つけられなかったの。
ズルズルした声ってものすごく気になる。
返信する

コメントを投稿