Daily SUNA

~日々のこといろいろ~

空気が動く所だから

2006-05-10 22:15:04 | 我が家の住人
マロンさんの涙と目ヤニ、なかなか治らないし困ったものだと思っていたのです。
お医者さんからは目には異常がないよと、安心のお言葉をもらっていたけど、それでも大きな涙がぽろっとか目ヤニがべちょっとか…。
エアコンも掃除したし、空気清浄機もかけている。
部屋も拭き掃除に励んでいるし、私のアレルギーはそれほどひどくならずにすんでいるのだけれどなぁ、と思いながら昨日ふと気がついたこと。
それは、空気清浄機の風の吹き出し口が、マロンさんのお気に入りの寝場所にひじょーに近いということ。
もしや?ということで場所をずらしてみると、やっぱり。
今朝はすっきり顔のマロンさんでした。
きれいな空気でも、風が巻き起こったら自分の毛も含めて舞い上がるわけです。
問題はこっちにあったわけですねぇ…。
マロンさん、今までごめんよ。

そうそう、アレルギーの検査の結果を教えてもらいました。
1年通して症状があると言うと、いろんなアレルゲンをピックアップしてくれた耳鼻科の先生。
見事に全部が陽性。
今日は雨のせいか混んでいなかったので前から困っていることを聞いてみました。

 実は、よそのお宅に行くとすぐ鼻がずるずるしてくるんですけど、これは何なんでしょう?

先生曰く

 これだけいろんな物に反応するんだから、匂いだけでもそりゃ鼻には刺激があったりするからねぇ。どうしようもないねぇ。

そうか、どうしようもないのか…。

でも、アレルギーなんかで自分のしたいことをあきらめるなんて、絶対にしないぞと思う私でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿