チラシの裏

モヲタ&ラヲタ&焼酎ヲタ&ゲヲタ&アニヲタ日記?

ストⅣをやって来ました

2008年07月30日 13時02分29秒 | ゲーム
この前、知り合いの人のノートパソコンの設定やらなにやらをしに行く事になりました。

その行く途中で、玉五郎ラーメンを食べに行こうと思ったのですが、7月休みが日曜日でした。

(´・ω・`)としながらカレーを食べて、その帰りの駅に戻る途中ゲーセンを発見し、
ラーメン食べる時間も余っていた事ですし、せっかくだからプレイしてきました。

カードは作らないでも良いかなと思ったので、しばらく観戦してそれからプレイ。
とりあえず操作感を確かめる為に、ビギナーモードでお試しを・・・。(汗

一回目はダルシムにするか、ザンギエフにするか迷ったのですが、バイソンを選びました。
プレイ感覚はやはり微妙に違い、慣れるまで時間がかかりそうでした。
ターンパンチをガードさせた後のダッシュストレートが上手く入らなかったり、
バッファローヘッドバッドがさっくり出すぎたりw
(プレイ感覚の問題というより腕の問題ですかそうですか)
結局、5人目ぐらいにリュウで乱入されて、起き上がりにダッシュストレートを重ねた所を昇竜拳で落とされたのですが!!!

いやー、でも楽しかったですね。今回のストⅣは、長く楽しめるかもしれません。

ビギナーモードの導入などは、システム的に思い切った導入だと思いましたし、
なにしろ、皆「久しぶりにやっている」感があって面白かったです。
もちろん、既に上手い人も居ましたが、レベルの合う人を選べる(のかな?)システムというのはロートルには嬉しいシステムだったりします。

あまりにもロートルに寄り過ぎてる可能性は否めませんし、インカム率の問題やら色々問題はあるかもしれませんが、
そもそも、プレイしてもらわない事には、戻る事もハマる事もありませんからね・・・。

カプコンがやってくれた!という気持ちですね。

さて、後はユーザーの手に委ねられる訳ですが、さてどうなるのか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿