チラシの裏

モヲタ&ラヲタ&焼酎ヲタ&ゲヲタ&アニヲタ日記?

金曜日に焼肉を食べに行って、飲んだ酒メモ

2006年12月19日 01時16分14秒 | 
金曜日に久しぶりに高校時代の連れ連中で集まって、焼肉を食べに行きました。(・∀・)
そこで飲んだ酒のメモであります。
・生ビール×2
 とりあえずビール。塩タンとビールの組み合わせはやはり旨い。
・ゆずみつサワー
 ユズの皮が砂糖で漬け込んであるチューハイ。甘いがなかなか旨かった。
・鏡月のロック
 気づいたら、連れの内の一人が頼んでた。すっきりしてて飲みやすかった。

その後、バーに場所を移してさらに飲み。
(基本的にバーテンダーさんにお任せしました。ベースは自分で決めました。)
・コアントローを使ったもの
 バナナの様な黄色、タンブラーで出てくる。落ちついた甘さ。アルコールは弱め。
 コアントローを選んだのは、少し前にBS-iの世界銘酒紀行でリキュールを見た為です(苦笑

・ウォッ力べースでしっかりした味のもの
 青色、ショート、シェイク。ウォッカの味かなり濃く、辛口。かなり酔いが回った気がする。

・ウイスキーをストレート、チェイサー付
 マリーボーン。軽やかさと芯の通ったピート香が同時に楽しめるウィスキー。

時間を空けたとはいえやたら飲んでますな。どおりで翌日身体が重かった訳だ。(´д`)
忘年会シーズンに突入しており、酒を飲む機会もまだまだありますが、とりあえず腰が痛くならないようにしますね・・・。
いや、今日も今から飲むのですが・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿