チラシの裏

モヲタ&ラヲタ&焼酎ヲタ&ゲヲタ&アニヲタ日記?

黒龍って飲んだこと無かったなぁ

2006年05月01日 15時52分30秒 | 
ジョニ黒ばかり飲んでいたら今度は日本酒が飲みたくなってきた。
(どうも俺は、一つの酒を飲み続けられない性質らしいw)

黒龍 月さやかを近所の酒屋で見かけたので買ってみました。

今日はスッキリとした日本酒が飲みたい気分だったので、上善如水でも良かったのですが、
飲んだことない日本酒をチャレンジしてみるかと言う事でこちらにしてみました。

しかし、このお酒って秋の限定出荷モノなんですね…。
む?半年寝かしてたのかな?汗

一緒に買ってきたおつまみ(貝ひも)と一緒に頂きます。
飲み方は、スッキリが希望ですので、とりあえず冷やで頂きました。

黒龍と言う事で、ちょっとコッテリしてる感じかな?と思っていた(俺の日本酒に対する先入観w)のですが、
旨口であり、酸味が少なく、切れ味は良いという感じでザクザクと飲めてしまいました。
流石福井の銘酒でありますね。吟醸でこのレベルとは大吟醸とか怖くて飲めないですガクガク(((( ;゜Д゜))))ブルブル

…しかし、俺みたいに少ないお酒を色々飲みたい人向けに、もっと300mlで出してくれないですかね?w
(最近流行のワンカップでも飲めと言う事ですかそうですか)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿