まかないさんは今日も行く

うちで育てているネコ様のブログです。

カプ蔵お持ち帰り記念日

2017年01月15日 02時01分01秒 | カプチーノ

遅くなりましたが、
明けましておめでとうございました。
昨年も大変お世話になりました。
今年もよろしくお願い致します。 

1月15日、今日でカプ蔵をお持ち帰りして早いもので1年になります。

1年経って何が変わったかと言われると。。。

肉球がやわらかくなりましたかね。

今までいたにゃんずと違って青い目がめずらしくて仕方なかったけど、
そこはもう飽きました(笑)。

初めて暮らした男の子なので、おけつばかり見てしまいましたが、
そこはまだ続いてたりします(笑)。

思ってた以上にぽよんとしたキャラでした。



毛づくろいしながらこのまま数分眠りこけることもあります。
3歳くらいなので、子猫でもないんですけどね。 

最初の頃はモンちゃんが病気になったりして大変でしたが、
今は共存しています。 
モンちゃんはまだまだカプ蔵がすきではないですね。
いまだにすれ違いざまに小競り合いになります。 
カプ蔵がモンちゃんにべたべたすることもないです。 



いつもモンちゃんがにらんでいます。

身体では勝てるのに、やさしいのかぼーっとしてるのか、本気で戦うことはないです。

このまま2にゃんでうまくやって欲しいですー。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Gavi&TibiTibiはなび)
2017-01-15 19:04:28
カプちん持ち帰り1周年おめでとお!
ふうわりりん、体も性格もいい感じにゃあ!
モンちゃんとちゃあんとうまくやってるし!
これからものほほんおっとりりん、いやしキャラ楽しみにゃ!
いいこといつぱい素敵な一年になりますように!
返信する
Unknown (やらいちょう)
2017-01-16 08:43:44
もう一年!
早いものですね!
これからもスクスク育ってくれますように!

初出社行ってきます(๑^ ^๑)/
返信する
Unknown (アルペン猫)
2017-01-16 22:08:51
一周年おめでとうございます!
もう一年、早いなあ!
カプちゃん、お手々がすごくかわいい♪
2枚目の写真見て、鼻息荒くなっちゃいました(笑)。
モンちゃんもカプちゃんも偶然なんでしょうけど、色合いが外国の猫って感じですね~。
下から2枚目、モンちゃんとカプちゃんの大きさがけっこうあることもびっくり!
やっぱり男の子は大きいですね^^
返信する
Unknown (とろろ姉さん)
2017-01-16 22:22:37
ひぇ〜〜、もう一年!?
早っ!!

カプちゃんは、のんびりおっとり、男の子って感じですね!
いつかモンちゃんとの猫団子も見れるといいにゃ〜(^m^)
返信する
Unknown (クニ)
2017-01-16 23:27:16
カブ蔵君、お家猫1周年おめでとう~
月日の経つのが早い!

青い目の猫さんに憧れます、モンちゃんもカブ蔵君も外国の猫さんって感じ

カブ蔵君は少しシャムネコっぽい気がします

まかないさん今年も宜しくお願いします
カードありがとうございました
そしてお会いできなくて残念でした
返信する
Unknown (まや*)
2017-01-19 15:51:15
おケツは続いてるのですね〜(笑)
カブ蔵君、うちの子記念1年おめでとう^0^/
ってもう1年っていうのにびっくりです@@!!
何だかモチモチしてるカブ蔵君*^^*
1枚目の座り方、うちのア太朗がよくします( 艸`*)
ほんで2枚目のんがまたかわいいっ( 〃 ∇〃)
毛づくろいしながら寝るって〜(>▽<)
何だかこうやってカブ蔵君の画像見てたら、
ア太朗の仕草に似てるような?!♪
モンちゃん、最初は大変やったけど、
落ち着いてるようで良かったです^^
でもすれ違いざまに小競り合い?!^0^;;
返信する
Unknown (茶々にゃん)
2017-01-23 14:11:55
カプちゃんお持ち帰り1周年おめでとう♪

もう1年!? 早1年!?
ついこの間のようなのにね。

後ろからモンちゃんと見ると、カプちゃん大きい!!!
でも、ほんわかしてて、癒されます。
1枚目の写真、CM出てきそう( *´艸`)
返信する
Unknown (ぱんとら)
2017-01-26 06:42:53
あれぇ〜?またもやコメントしたつもりがしていない。(;´Д`)
ほんともう1年!?щ(゚Д゚щ)と驚いたのでした。
カプちゃん、おっとりしていてかわいいですねぇ、
どんなポーズとってもほどよいグータラ感がいい味出してます。
やっぱ男子はどこか抜けた感じがかわいらしいな。( ´艸`)

モンちゃんにとっては、鬱陶しいカプ蔵なんだろうけど、
睨み付けてるにせよ、この距離でいられるんだからいい感じです。
カプ蔵くんが間合いを計ってるのかもね。
タイミングみて、ベタベタ戦略に入ったりして。楽しみです♪
返信する
記念日 (kitcat)
2017-01-26 11:40:53
 カプちゃん、ホンニャラ 記念日おめでとー 
 安心しきったお顔が、居心地の良さを表しています。
 この、白ひずめ模様が、とてもかわいーのです… 
 大型猫で、モフり甲斐がありそう…
 これからも、モンちゃんと仲良くね~ 
           <ののちゃんより>
返信する
Unknown (まかない)
2017-02-13 13:32:19
* Gaviちゃん、はなびちゃんへ
コメントありがとう!
体も性格もふとっぱら(笑)。
モンちゃんは好きではないみたいだけど、同じ空間に居れるからまあよかったのかな。
ほんと素敵な一年になるといいよね。
Gaviちゃんとはなびちゃんちもねー。

* やらいちょうさんへ
コメントありがとうございました。
時が経つのは早いですよね。びっくりします。
いやいや、すくすく育つのもいかがかと(笑)。
新しい仕事先で新しいスタートですね。
がんばって下さい。

* アルペン猫さんへ
コメントありがとうございました。
ほんと時間が経つのは早いですよね。
あー、確かにあまり日本にはいないような色合いかもしれません。でもこっちでもどっちの色もあまり見ないです。
カプちゃんは体重的には倍くらいありますので、かなり違いますよー。
返信する

コメントを投稿