まかないさんは今日も行く

うちで育てているネコ様のブログです。

アメリカ大統領

2016年11月28日 02時34分32秒 | アメリカねた

とうとうアメリカ大統領が決まってしまいましたね。

決まったと知った時の第一声は
「わはは」
別にヒラリーになって欲しかったわけでもなかったですが、
なんか笑ってしまいました。

ちなみに、ケント・ギルバートさんも同じリアクションでした。
ちなみに彼はトランプに投票した人です。
それでもまさかなるとは思ってなかったんでしょうかね。
多くの人が笑ってしまったんじゃないでしょうか。
そしてヒラリーになって欲しかった人は怒ってるし。

選挙活動中にできもしなさそうな約束をしてましたが、
これからどうするんでしょうね。

国民のために頑張ってね、
としか言いようがないですよね(笑)。
そして日本もよろしくね。


うちはおおむね平和です。


めったにないですが、こうやって近くにいることもあります。

たいがいカプ蔵の方が後から来ます。


このモンちゃんの不思議な感じがなんだか好きです。

何故、この場所でこのかっこうをしようと思ったのかナゾ。




めったにないですが、カプ蔵もヘソ天します。

カプ蔵のおなかはすっごく気持ちいいです。


モンちゃんも元気ですよ。
まだあんまりカプ蔵のことが好きではないようです。


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アルペン猫)
2016-12-02 23:39:34
大統領選、決定の朝(こちら時間)、テレビを見て大笑いしてしまいまた^^;
選挙の結果で笑ったの、初めてかも(笑)?

モンちゃんのその姿、たまりませんね~♪
うちは、なんかおねだりしてかわいこぶる時にこうやってお手々を前にちょこんと出してましたよ^^
カプちゃんってなんだかちょっと人間っぽくないですか?^^:
・・・私だけかな、時々そう見えるの(笑)。
二人、まだそんなに仲良くなかったとしても、シャーシャー言い合う仲でもなさそうで、今後は安心なのかな^^
返信する
Unknown (kokopelli)
2016-12-04 16:14:12
わー 久しぶり~~
みんにゃ元気でよかったよかった

私はね、途中経過を整形外科の待合室のテレビで見た時
トランプ氏が大幅リードしていておもわず「うそ!?」って言っちゃった。
なんかねえ 冗談みたいだったんだもん 

でも終わってしまったらヒラリー氏のよくない噂も色々色々でてきて 
どっちもどっちだわー 
とにかくどうなるのかハラハラしてますけど。

そんなことしったこっちゃないよーというこのお二方のリラックスポーズになんだかホッとします。

今年もあとわずかですけれどお元気でいらしてね
インスタ 気が向いたらUpして3にゃんの様子をお知らせしますね 
返信する
Unknown (ぱんとら)
2016-12-06 19:00:21
確かに平和なショットの連続だわ。(^∀^;)
モンちゃんの、なんでここでこの格好ってのは
うらめしや〜崩れですよね。(^艸^)
けっこうあの格好はなんでこんなとこで?ってところで
うちもやってます、部屋の扉のすぐ前とか。ジャマで。(-∀-`; )
そんなモンちゃんのうらめしポーズよりも、
ヘソ天してるカプ蔵が別ネコのよう!なんだかモンちゃんと似てる気も。(笑)
モンちゃんカプのこと好きじゃないかもだけど、
あんな近くで、隙だらけのうらめしポーズできてるんだもん、
仲悪いわけじゃなさそうで、よかったー。( ´▽`)

トランプさん、メキシコとの国境に塀はつくるみたいよね。(笑)
返信する
Unknown (Gavi)
2016-12-08 23:45:48
コメントさせていただいたつもりが残ってなかったにゃあ!
カプちん、モンちゃん落ち着いていい感じだと思うのにゃあ!
お家はけっこう隣同志だけど緊張関係だよぉ

トランプさん、どっかの国のアホ首相よりはまだまともなような気がするにゃあ!
薬価下げるようなことも言ってたよね・・・
返信する
Unknown (Gavi&TibiTibiはなび)
2016-12-25 23:00:27
メリークリスマス!
素敵なクリスマスを!
返信する
Unknown (ANKO)
2016-12-25 23:47:40
トランプ・プーチン・習近平…異種格闘技だわw
さて世界がどう進むのか、いろいろ不安がいっぱいだ。

でもメリークリスマス!
心に平和を、皆に幸せを。
返信する
Unknown (pie)
2016-12-30 13:25:52
下から2番めのカプちゃんの画像
表情がとってもセクシー!で、このポーズ
誘われたらOKしちゃいますわ(笑)
素敵な、とっても可愛いカードをありがとうございました!
まかないさんちは新しいメンバーが増えて
楽しい年越しですね^^
来年もまたよろしくお願いします。
素敵な年になりますように。
返信する
Unknown (まや*)
2016-12-30 22:59:54
まかないさん!またまたお久し振りになってしまいました><!!
そして、今日、カードが届きましたっ!!!
まかないさんからのいつもステキでかわいいカード、
そして切手も密かな楽しみやったりします^^"
まかないさん、ありがとう!!!
は〜なんだか和む写真がいっぱいで。。。
もふもふしたくなる^^"
なんだか今年は更新がお休みしまくりでしたが、
今年も1年ありがとうございましたm(_ _)m!!
来年もどぞどぞよろしくです!
ではでは良いお年を〜♪
返信する
Unknown (Gavi&TibiTibiはなび)
2017-01-01 23:21:50
あけましておめでとうございまぁす!
今年もよろしくお願いしまぁす!
モンちゃん、カプちんにとって素敵な一年になりますように!
クリスマスカードいただいたよぉ!ありがと!
TibiTibiのこと気にかけてくれてありがと!
返信する
Unknown (クニ)
2017-01-02 05:28:17
まかないさんおめでとうございます
今年も宜しくお願いします

先日は仕事の都合でお会いできなくてとても残念でした
そしてクリスマスカードありがとうございました~
私、海外への手紙が苦手なものですから何時も失礼してしまってすみません

まかないさん取って素敵な一年になりますように~
返信する

コメントを投稿